最近のシャンプー事情 * | *きらきらぼし*

*きらきらぼし*

*.° ベリーダンサーHikaruの記録 *.゜

ヘアドネーションから約2ヶ月、
少し髪が伸びて来ました♪♪

スーパーロングの頃は、
多少伸びようと、多少切ろうと、
気づかないのが当たり前でしたが(笑)

ボブだとすぐ分かる!
だって毛先が跳ねるんだもの😭笑

マタニティ生活に入ってから、
どうにもお腹の張りやすい体質だと分かった私は、ほぼ自宅安静状態😅

なので、スッピンで髪もボサボサな日ばっかり😭
髪長い頃はまとめてれば良かったものの、
短いから毛先が凄いことに!笑

そんなこんなで、
先日(結構前になっちゃった😅)の
日本橋公会堂でエルハン・アイ来日の
The Belly Dance showでの協賛でありました、
アートネイチャー様の
シャンプーとコンディショナーの
「アートミクロン PLUVI」
を使ってみることに☆




※ よく、シャンプー何使ってますか?とか洗顔何使ってますか?等の質問を受けますが、
日頃、シャンプーはパンテーン、洗顔はダヴ!というノーブランドな私です(笑)



使用感としては洗いやすい!
ノンシリコンの方が良いとは分かっていながらも、洗髪中のキシキシは髪長い人には
ひと苦労😓💦
ですがこれはノンシリコンながら
スムーズに洗える♪♪
あとは生花のような品のあるいい匂い✨
よくあるフローラルといった香りよりも、本物の生花に近いような...何の花だろう🤔←
本当に花束をいただいた時の香り😊🌼

ですがお風呂上がり、乾かした後には強く香りは残らないので、お気に入りの香水やフレグランス等の匂いとの相性に悩まれる事はないかと♪♪





マタニティだとミネラルもどんどん不足して行きがちなのですが😱
このシャンプーとコンディショナーのおかげでしっとりまとまりやすくなりました😊❤️







写真は、
先日家族でのクリスマスパーティーに行く前☆




久々にしっかりメイクと髪整えたから(笑)


また最近のマタニティ生活でも暇な時に
書こうかなと思います☆






Hikaru*.゜