「青山オペレッタThe stage~メッザ・ルーナ/光と影~」観劇レポ① | もらいあくび~新米の推し活記録~

もらいあくび~新米の推し活記録~

娘と息子の子育てに奮闘中の働く母です!
毎日は忙しくも楽しく、したいことにはとりあえず乗っかる姿勢ですw
このところはYouTubeもやったりしてます!よかったらそちらも覗きに来てください♪

※許可なく記事の転載やSNSへのリンクの掲載はご遠慮ください。

こんばんはー!akilabです!


昨日、ヤコバで帰ってきて、そのままアーカイブ3公演分立て続けに観て、

ここのブログのことすっかり忘れておりました。


レポ書くね!って言ったのにねー


寝てないのも驚き。疲れてるのにそれどころじゃない感じ。



ということで…

「青山オペレッタThe stage~メッザ・ルーナ/光と影~」

観劇旅から無事、帰還いたしました〜


楽しすぎた。


夢の時間とはこのこと!


青オペはいつもだけど(っても2回目ですけど)

ステージが華やかすぎて、もはや現実じゃない気がしてくるんですよね。

正直、終わって欲しくなかったです。永遠に続いてほしい時間でした。。



でね、

今回はヤコバを利用しての初めての宿泊あり観劇旅行だったんです。

なので、実際はホテル泊一泊だけど、前後のヤコバ泊によって結構な長期間不在になるスケジュールでした。

夜行バスはありがたいけど、そこがネックだよね。


ひとまず、ヤコバで新宿に着き、いつも通りのメイクをし(例の、新宿バスタのパウダールームです)

滞在予定のホテルに荷物を預かってもらいにGO。

このホテルがね…

『一泊3800円』と信じられない価格で、

正直、不安がすごくて、

そもそもちゃんと予約できてるのかも不安で(いろいろあって電話での予約だったから履歴が何も無かった)

緊張しながら向かいました。


結果から言うと、予約もできてたし、親切な対応をしてくださり、

しかもスカイツリーが見えるホテルで、

田舎者としてはテンション上がりました。



と、

荷物を手放し「シアター1010」のあるマルイ北千住へ。


もう4回目くらいになるので慣れた景色です。


まだオープン時間前だったので、隣のルミネ(だったかな?)のスタバで休憩。

お腹すきすぎてヤバかったので、コーヒーとケーキで凌ぐことに。

このさくらシフォンがびっくりするほど美味しかった。



さて、

マルイもオープンしたので、スタバを出て少しブラブラ。

スマホケースがボロボロなので、いいのあったら買いたいなーなどと思いながら時間を過ごし、

ついに。

(サイン入ってます)


わーーーーーんえーんえーんえーん

やっと!!!


ゲネは結局見ちゃってて(ネタバレオンパレードゲネだった)

楽しみすぎて泣きそうになってたメッザ公演。

ゆうごくんのブログも、米粒さんたちのリストも封印してこのときを待ってた。


ようやく観られます!!!



早く上げたいので一旦ここまでで!