エリステの感想を言いたい。 | もらいあくび~新米の推し活記録~

もらいあくび~新米の推し活記録~

娘と息子の子育てに奮闘中の働く母です!
毎日は忙しくも楽しく、したいことにはとりあえず乗っかる姿勢ですw
このところはYouTubeもやったりしてます!よかったらそちらも覗きに来てください♪

※許可なく記事の転載やSNSへのリンクの掲載はご遠慮ください。

こんばんはー!akilabです!お久しぶりです。



ブログっていつでも書きたいんだけどなんで書かないんだろうね???


それはね、集中力が足りないからだよ!


集中力がいるからね、文章書くのには。

あと、そこそこのまとまった時間もね。



ってことで(どういうことで??)エリステ!!行ってきたよ!!


エリステ…『エリオスライジングヒーローズon stage』第二弾!

ついに、始動したんですよねー!

第一弾から約1年半…

あのときは、この作品をここまで好きになると思ってなかったたぶん。

祐吾くんが出てるから観に行ったってだけだったはずなのに。


なので、

第二弾である今回のエリステ『~The WEST~』、

祐吾くん扮するレンくん出てないにも関わらず、

観に行きたすぎて…

まぁ、祐吾くん出てないからとりあえず1公演だけでいいかと我慢はしましたけど、


観てきたよ!!



もうさー、

とりあえず言えること。

ビジュアルのクオリティ高すぎやろ!!

どうなってる?

もうほんと、ゲーム画面から出てきたんかと思うくらいの完成度。

細かい話なんだけど、身長とかね。体型とか。


もっと言えば、声色も。

特に今回はビリー!ビリーあんた、声優さん出てた!?って思ったよね。


ビリーは、動きとかも本当に、ビリーでした。

エリオスってゲームだから、基本キャラクターは動きがない静止画なんだけど、

「え、ビリーってこういう動きするわたぶん」

ってのを、忠実に再現してた!

あくまで想像っていうかイメージしかこっちにもないのに、それを全力で表現してた。


ビリー、存在してた。て思った。


ストーリーはね、相変わらずっていうか、

第2弾までを観てよくわかったんだけど、

原作をオマージュしていい感じに再編成して新たなストーリーを作り上げてるっていう感じでした。

全く新たなストーリーなんだけど、大筋は合ってるから大丈夫ではあるんだけど。

原作通りじゃないと嫌だ!って気になっちゃう人だったら無理かもしれないけど、

方向性は同じだから、私としてはまぁいいかってところかなと思います。


イクリプスが毎回、サブスタンスを狙ってくるんだけど、

なんかなー、やることのスケールが小さいっていうか、

『イクリプスって何企んでるかわからない』

っていうのが原作では恐怖材料の根本になってるのに、

毎回、サブスタンスをたくさん強奪しようと企んでるだけって感じなんだよね( ̄▽ ̄;)

せっかく今回からシリウスも出てきたのに、シリウスというイクリプスの親玉が出たがために、シャムスとシンに絶妙に小物感が出ちゃってて…💦

そこはちょっと残念というかなんというか汗うさぎ

舞台ではシンシャムスはコメディ要員だしねぇ笑い泣き



…まぁ細かくは言いたいこともあったりなかったりだけど、


とりあえず、

キースもジュニアもフェイスもビリーもディノも、

みーーーんな可愛すぎましたっ!!!

なんて愛らしく、愛おしいメンバーたちなんだラブラブラブ

みんな、大好き♥️♥️♥️

推しセクターはノースだけど、西のストーリーもほんとに好きで、

ディノのキャラクターとか存在感が特に好きで、

西メンバーは割とチャラチャラした感じ(見た目とか)だったりするのに、

抱えてるものとかストーリー自体はシリアスで重いっていうのとかが、

今回の舞台化でより感じられた気がしました。


あー、ほんと、

西メン(ビリー含む)、大好きだよ!!


1回しか観られなかったの残念だよショボーン

まぁお金ないし、祐吾くんが出てるわけではないから節約やむ無しではあったけど。

配信も、観られなかった千穐楽を買ったけど、

もうすぐ青オペがあるために配信期間ガチガチには観られないし…(なるべく観るが)


とはいえ、続編が決定してるのも本当に嬉しい!

順当にいったら次はイーストかな?と思うけど、

ディノ奪還もまだだしどうなるのかなーおねがい

早く早く、ノース全員集合して欲しい!

初演からずーっと存在匂わされ続けてるマリオンヴィクターも早く出してあげてくれ!って思うしーチュー

マリオンなんて、存在匂わされどころか、歌まであるのに(しかも2作品両方に)。


楽しみだなーお願いお願い




なんか、感想でもなんでもなかった笑い泣き

ただ、想いが溢れただけのブログになってしまいました。

もうちょっとしっかり書きたかったんだけど、なんせ青オペが近すぎてちょっと頭の中が落ち着いてない💦

青オペも楽しみすぎて…

楽しみ&遠征準備に頭が占拠されている真顔


あれだね、

楽しいこともあまりにも短期間にありすぎると、気持ちがまとまらないね笑い泣き



とりあえずはまた、

青オペも全力投球で楽しむわ!!!