ラリュール白島にて、フォンダンショコラのレッスンでした | 広島県呉市 手ごねパン教室Hachiのブログ

広島県呉市 手ごねパン教室Hachiのブログ

手ごねパン教室Hachi主宰の川村亜希子です。
ブログでは、日々のアレコレ更新中!

すっかり春らしくなり、温かな日が続いております。

今日は小雨混じりの模様。

本日は瀬野にて、レッスンです。



去ること先日、ラリュール白島にて、フォンダンショコラのレッスンを行いました。

初公開のメニューです。

何とかケーキの食感に近づけたい!と、生地はあれやこれやと練りました。
「焼き」には結構泣かされ、中のチョコレートが噴火しない温度、焼き時間にたどり着くことができました。

今回は、スペシャルなコーヒーも登場し、最後はパンとのコーヒーマリアージュをお楽しみ頂きました。

ご参加の皆さまも、感覚を研ぎ澄まされ、味を取られます。
私は、エチオピアのコーヒーとパンを合わせた時に、ピーチの味を感じました。

家では「あ〜、おいし!」とグビグビ飲んでおりますが、この時間は、皆さまと味を共有させて頂き、必死に味を取りにいっております。
(大抵、外しておりますが…)


来年のバレンタインには、皆さまにもフォンダンショコラ(パン)をお披露目できればと思っております。
今回は、スイートチョコレートで作りましたが、ミルクチョコレートで甘いバージョンも、なかなかよかったです。
ぜひお楽しみになさってください。


ラリュール白島関連で、もう1つ、お知らせがございます。

ラリュール白島2周年記念イベントに、Hachiも参加致します

サロンスタイルの営業に立たせて頂くことになりました。

3月27日(土)11:00オープンです。

当日は、ピロシキとパンぺルデュをお作りし、皆さまにはコーヒーマリアージュをお楽しみ頂きます。



昨年秋より、ラリュール白島は、会員専用サロンとなりましたが、今回は、会員以外のお客様にもご参加頂けます。
18日(木)より、一般予約受付開始とのことですので、また詳細はその時に、アップ致します。

スペシャルティコーヒー、コーヒーマリアージュの世界を、ぜひご体感ください。