広島県呉市 手ごねパン教室Hachiのブログ

広島県呉市 手ごねパン教室Hachiのブログ

手ごねパン教室Hachi主宰の川村亜希子です。
ブログでは、日々のアレコレ更新中!

1月のガストピアでのレッスン詳細です。


2月13日(月)9:30〜14:30
@ガストピア呉(呉市中央)

2月15日(水)9:30〜14:30
@ガストピア安芸(安芸区船越)

開始時刻、終了時刻ともに、いつもと異なります。お気をつけください。


●クロワッサン

7年ぶり登場のクロワッサンです。


5月より、レッスン内容を変更致しました

★講師のデモ付きレッスンとなります。

→成形等、分かりにくい部分の詳細を実際にご覧頂けますので、理解が深まります。


★ご試食内容をグレードアップします

→お楽しみタイムを増やしました。当月メニューのアレンジ等を、ドリンクと共にお召し上がり頂きます。


★メニューを月1品に変更。

→集中して学んで頂ける内容に変更しました。



従来のレッスンスタイルに愛着のある方も多かったと思いますが、変更点がございます。

ご理解のほどお願い申し上げます。



●レッスン代…1メニュー¥4,500
●所要時間…約5時間


※お車でお越しのお客様へ
ガストピアの駐車場がお使い頂けませんので、近隣のコインパーキング等ご利用くださいますようお願い申し上げます。

※コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクをご着用ください。

※レンタルキッチンの使用に参加人数の上限がございます関係で、お子さまのご同伴をお断りする場合がございます。お子さま連れでのご参加は、ご予約の際にご相談くださいますようお願い申し上げます。

ご予約、お問い合わせは

メールhachi05kure@gmail.com

オフィシャルライン  でも受け付けております。




お名前、ご希望日時、参加人数をお知らせください。

皆さまのお越しをお待ちしておりますコーヒー

最強寒波到来!

意外にも、午前中は過ごしやすかったのですが、

昼から冷え込んでおります。

今日は、瀬野まで行っておりましたが、吹雪と見紛うばかりの雪!

無事に呉に帰り着きました。



さて、タイトルにもありますように、

明日(2023-01-25)正午に、2月のガストピアでのレッスン詳細を、アップ致します。


明日の正午に、ブログとオフィシャルラインで詳細をアップ致します。


手ごねパン教室Hachi オフィシャルライン

オフィシャルラインはこちらへ 



オフィシャルラインでは、タイムリーにご予約の開始をお知らせしています。

ご予約に関すること以外はほぼ配信はありませんので、お気軽にご登録ください。


2月のメニューは、定番の「クロワッサン」です。

食べ方いろいろで、アレンジも楽しみですね😍

皆さまのお越しをお待ちしております。
明日の正午にまたよろしくお願い致します。

お正月気分も、ようやく抜けて参りました。(引きずりすぎ!)

皆さまいかがお過ごしでしょうか。


今週は、ガストピアでのレッスン2daysを無事に終えて参りました。

今月は、フォンダンショコラです。

講師の試作分、できたてを皆さまにお召し上がり頂きました。
とろ~んとチョコが顔を出します。

来週にお菓子工房ル・クールでのレッスンがありますので、まだ全貌はお見せできないのですが、添え物ありのご試食です。
友チョコにもピッタリのメニューですので、たくさん作ってお配り頂いても。
一足早いバレンタイン気分を味わえました。

気づけば1月も半ばを過ぎました。
来月のメニュー。3年ぶりの2月開催ですので、
クロワッサンをお作り頂くことにしました。
試作を開始しておりますが、まだまだ改善点、試してみたいこと、山盛りです。

↓油がしみ出てしまいました…

焼成待ち

散々試食した残骸たち

後4週間ほど、まだまだ試作はここからです!

デニッシュ系の生地は、どうしても時間がかかります。
そのため、2月は9:30スタートとさせてください。
終了は、14:30には、と思います。
長丁場となりますが、皆さまのお越しをお待ちしております。

ご予約につきましては、近日中に詳細をアップできればと思っております。
また開始前にお知らせ致します。