本年もよろしくお願い致します! | 広島県呉市 手ごねパン教室Hachiのブログ

広島県呉市 手ごねパン教室Hachiのブログ

手ごねパン教室Hachi主宰の川村亜希子です。
ブログでは、日々のアレコレ更新中!

2021年、初投稿です。
更新が滞りまして、失礼致しました。
皆さま、本年もどうぞよろしくお願い致します。

年末〜年始にかけての自粛生活、じっとしているだけなのに、なぜか疲れます。
帰省してもしなくても、疲れるということが分かりました(^o^;)
普段通りの生活が一番で、日々淡々と暮らせることのありがたみを感じます。


さて、Hachiは、只今お休み中です。
ガストピアのレンタルキッチン再開後にまた開始いたします。
どうぞよろしくお願い致します。


今年の初レッスンは、エディオンクラブでした。
エディオンクラブは、定員を半数にしての開催でして、作成時には手袋着用、レッスン後のティータイムにはアクリル板が登場するなど、感染対策を万全にしての開催となっております。

今回のメニューは、
◯プラリネショコラ
◯シナモンロール
◯黒ゴマの塩パン

来月はバレンタイン、ということを、ここで気づかされます。
(すっかりコロナボケしております…)



1年ぶりに焼いたプラリネショコラ、リッチな味わいでした。
シナモンロールは、この時期がまさに食べ頃ですね。(冷えの薬効が期待できるシナモン!)
塩パンは季節問わず。皆さん焼きたてを頬張ってらっしゃいました。

エディオンクラブでのレッスンは、スタートして1年経過しましたが、コロナや台風で抜けに抜け、今回にして4回目です。
少人数ということもあり、お馴染みの皆さま方、初めてお目にかかる方、どちらも問わず楽しく過ごさせて頂きました。

エディオンクラブでは、ホームベーカリー、電気オーブンを使ってのレッスンです。
ご興味ある方はぜひご参加ください。


本日は、安芸区瀬野の「お菓子工房ル・クール」にてレッスンです。

今月は、こちらも今食べ頃の「キャラメルアップルブレッド」
久々に、自宅で焼いてみました。
アイシングは省略しました。

りんごのジューシーな食感、アーモンドクリームの甘さ、リッチなパン生地が組み合わさった美味しさ。
これをまとめてくれるのが実はアイシングなのかもな〜と食べながら思いました。

ルクールでは、講師のデモとご試食は行わず、作成のみとさせて頂いております。
こちらも感染対策に気を配り、レッスンを開催致しております。
(お気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお伝えください)
本日と合わせて、今月2度開催致します。

今週には、ラリュール白島でのレッスンもあり、こちらはまた追ってお知らせ致します。


冬メニューを皆さまとご一緒できる機会が少なく、大変残念ではありますが、また来年に向けて、新しいメニューをストックできればと思っております。

しばらく寒い日が続くようです。
皆さまにおかれましても、十分にご自愛くださいませ。