シニフィアン・シニフィエのチャパタとパン・オ・シリアル | 広島県呉市 手ごねパン教室Hachiのブログ

広島県呉市 手ごねパン教室Hachiのブログ

手ごねパン教室Hachi主宰の川村亜希子です。
ブログでは、日々のアレコレ更新中!

先日三越で購入しました、「シニフィアン・シニフィエ」の、チャパタとパン・オ・シリアルのご紹介です。

まずはパン・オ・シリアル
雑穀の入った食パンです。

密封された袋に入ってます。
開封したときの香りがたまりません!!!
深呼吸しましたキラキラ

とりあえずトーストしてみるかと、
チーズトーストで頂きました。
えも言われぬ食感!
焼く前は、しっかり目の生地だったのが、焼くと一変!
サクサクと歯切れのよい、軽い食感に変わります。
(ちなみにチーズは、よつばの3種のチーズがお気に入りです)

私が食べているのを見て、ぼくちゃんも欲しがりましたので、
これは食べた方がいいよ!と一口あげたら、
「焼いてほしい」と。
子どもはよくわかってるな~と思います。

続いてチャパタ。
お昼にサンドにしました。
カットした断面。
切り口までかっこいいです。
そのまま食べてみると、天然酵母ならではのムニュッとした食感。
香りは抜群!
チーズとハムを挟みました。(手抜きです…)
加熱していないので、パン生地の香りがダイレクトに感じ取れます。

美味しいなぁ贅沢やなぁと、
一人ムフムフしながら頂く昼食。
私にとって大事な時間です。

シニフィアン・シニフィエのパンは、
毎週木曜日、三越の日替わりパンコーナーで買うことができます。

ちなみにボングーテのクイニーアマンも売っています。
こちらも大好きで、購入しました。
プレーンにしましたが、いろんなフレーバーがありましたので、
今度は違うのも試してみようと思います。
(ピスタチオが美味しそうでした)