【40 to 50】 | 【きょうのフィルイン2020】

【きょうのフィルイン2020】

吉田昭子 よしだあきこ 
akiko yoshida

11歳でドラムを始めました
吹奏楽、バンド活動を経て
2005年から、ヤマハ音楽教室にて
ドラム講師を務めております



Blogをご覧くださり、ありがとうございます



毎日が特別な日、と思いながら
日々過ごしておりますが
そんな中、1/365日である誕生日を迎えました


仕事上、さまざまな方にお会いさせて頂く中で
つくづく年齢とは、数字でしかないとも感じますが
ゴールのわからぬ人生だからこそ
これからを見据える上で
指標や節目にしやすくもある、と
特に、この一年は考えることが多かったです










アラフォー最後の日は(笑
講師仲間の出演する舞台を
いつもお世話になっているスタッフさんと観劇


ここ数日、座長の喉の調子が良くないことは知っていて
当日も正直とても心配でした

それでも、急遽内容を大幅に変更し
長時間の舞台を作りあげ
公演に穴を空けず、観客を笑顔にしたい、という
チームの強さや、キャストの皆さんの想いに大変感動し
唯一無二のライブの尊さも、改めて感じました






何かを決めること、誰かを巻き込むことー

その責任の大きさに、こわくなることばかりですが
人の心が動く瞬間を学んだ一日でした



そんな私なりに決意したライブが
8月にあります(ここに繋げた^^;