-音楽-【落下防止!ワイヤレスイヤホン用ストラップ】 | 【きょうのフィルイン2020】

【きょうのフィルイン2020】

吉田昭子 よしだあきこ 
akiko yoshida

11歳でドラムを始めました
吹奏楽、バンド活動を経て
2005年から、ヤマハ音楽教室にて
ドラム講師を務めております

<PR>

 

レッスンでは、耳栓の着用を推奨しています
*オススメの耳栓(イヤープロテクター)はこちら↓
 
 
 
 
 
 
私自身、音の出ている時間は着けて
長めに話しをする際は外す、
という行動をしているのですが
取った耳栓を持っているわけにはいかず
ボトムの後ろポケットに出し入れする作業を
1レッスンで何回も繰り返します
 
そのまま入れっぱなしで過ごしてしまい
...特に、お手洗いで^^;落とすことが多く
何度もなくしている、というのが実際のところ
 
 
 
そんな私の目に留まったのは…
ここ数ヶ月、耳栓を首からかけている生徒さんがいらっしゃって
最初は、普通の有線イヤホンを、耳栓代わりに使っているのかな...と思っていたのですが
どうやら別売りのストラップを購入して、耳栓に付けたと!
 
しかも、左右に磁石が入っていて
ブラブラとしないよう、くっ付けたりもできる!
 
なんという優れ物☆
 
 
おまけに!
どちらで購入したのか伺ってみると
あの『ダイソー』というではありませんか!!!
 
えーーー!110円ですか?!
 
 
 
 
それから、何度『ダイソー』で探したことか...
 
私のテリトリー店舗には、いつ行っても売っておらず
もう諦めかけていた、その時!
 
 
 
同じクラスの生徒さんが「先生たちが話してたストラップって、これですか?」と
あの憧れのストラップを手に、レッスンに来られたのです!
 
 
もう飛び上がる程うれしく、飛びかかる勢いで
「それですっ!!!」と、110円をお支払いし
ニヤニヤと持ち帰りました
 
 
 
 
 
さて...
 
 
 
 
 
先程、紹介した愛用の耳栓は、とても柔らかい素材で
そして、装着時に指でつまむ部分はあるのですが
ほとんど耳の中に隠れてしまう形状
 
 
ストラップを着けていた生徒さんの耳栓は
下記の写真でいう、青い耳栓のように持ち手が長い商品でした
...そのくらい気付けよ><
 
 

 

 

 

 

ストラップのこの穴に、耳栓(や、イヤホン)のお尻部分を差し込めないと、使うことはできません...
 
 
耳栓の種類を変えることは、今のところできないので(そのくらいオススメです(しつこい♡)
何か他に...と、考えていたところ
そもそもこれは耳栓用じゃなくて、ワイヤレスイヤホン用で販売していることを思い出し(遅っ!!!)
こちらも愛用の『AirPods Pro』に、ルンルンで装着してみました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
ちょっとオシャレじゃないですか?
 
 
 
これで、使い道完璧!
皆さんも是非、と手放しで推したいところなのですが
ワイヤレスイヤホンに付ける場合にも
個人的に気になった点が2つ....
 
 
 
ひとつは、これも『最初から、わかるだろ...』という内容なのですが、【ケースに入れる時は、ストラップを取らなきゃいけない】
 
 
...当たり前ですね^^;
 
 
もうひとつは、『AirPods Pro』の持ち手部分にはセンサーが付いているので
ストラップにしっかり差し込みすぎてしまうと、センサーを隠してしまうのですね...
他のワイヤレスイヤホンは、どうなのでしょうか...
リサーチ不足で、すいません
 
 
 
とはいえ!
私が一番便利!だと思ったのが、飛行機の中です
 
 
『AirPods Pro』なしでは移動できない程、日常手放せないのですが
こちらも付けたり外したりする際、落下の危険が少なからずあります
 
電車では、基本乗車中しか使用しないですし
話しかけてくる方もほぼいなければ、アナウンスはノイズキャンセリングを解除すれば、ちゃんと聞こえるので問題ないですが
飛行機では、ただでさえエンジン音が大きい中
何度かCAさんが話しかけてくださいます
 
その度に耳から外して、さらに飲み物を受け取ったり..
と、もう落下危険度はMAXなのです!
 
そんな時、このストラップに付けておけば
かなり安心して耳から外すことができます
 
 
 

 

 

このくらい浅めに付けています

 

 
 
 
 
...長くなりましたが^^;
現状【長距離移動で、ワイヤレスイヤホンを付けたり外したりすることがある】時に使用している、という感じです
 
でもでも、このストラップがあるのとないのとでは
全然快適さが、違います!本当に!
 
 
 
…私の悪い癖?で商品の入っていた箱(ダイソー)をすぐに捨ててしまい、写真はありませんが
商品名は『シリコンストラップ / マグネット付モノトーン』、白と黒の2色があるようです
 
 
Amazonでも探してみましたが
評価を見た感じ
こちらが一番いいかな?↓
 
 
 
 
 
以上、
『ワイヤレスイヤホン(や、持ち手のある耳栓)を使ってるんだけど、取り外す時、落としそうなんだよなぁ〜』という方にオススメのストラップ紹介でした☆
 
 
 
 
 
 
=お・ま・け=
 
装着、と言えば...(かなり無理やり^^;
このニュースはご覧になりましたでしょうか?
 
 
 

 

 

 
あの!くいだおれ太郎さんが
ヤマハとエンドースメント契約をされました☆
 
 
 
 
どんな楽器(スネア)かといいますと...
 

 

 

 
 
 
こちらのスチール素材のスネア、とのこと
 
 
...どうせならスティックも
契約してもらえばよかったのに〜笑
 
 
 
 
太郎先輩、ご活躍期待しております☆