-生活-【速乾!ヘアドライヤー『Nobby』】 | 【きょうのフィルイン2020】

【きょうのフィルイン2020】

吉田昭子 よしだあきこ 
akiko yoshida

11歳でドラムを始めました
吹奏楽、バンド活動を経て
2005年から、ヤマハ音楽教室にて
ドラム講師を務めております

<PR>

 

私にも色々悩みが尽きないのですが^^;笑
幼い頃から、毎日『んーーーっ!!!』と
ストレスになってきたのが
...クセっ毛★
 
 
今は髪も短く、しかも前髪を作らないスタイルにしたので
かかる手間も時間も、だいぶ少なくなりましたが
それでも毎日、ドライヤーは2つ、ヘアアイロンは2本使用
旅行用にも、別でアイロンブラシを持っています
(「え、そんなに使って...それ?」と、思いましたよね、よく言われます、はい)
 
 
学生時代は、雨が降ったりプールの授業があると「すいません、一旦帰っていいですか?(髪を直す為)」と本気で聞いたし
出はじめ&高額な縮毛矯正に、バイト代を費やし
それがキツいと、仕方なくドラッグストアのストレートパーマ液で自分で伸ばし、髪が傷んでちぎれたり、犬の毛みたいになったり...
 
 
もう!毛のエピソードは、いくらでもありますよ!
共感された方、今度語りましょう!!!
 
 
 
 
 

 

 

そんな私の髪を支えてくれているグッズの中で
一番長いお付き合いになっているのが
『Nobby』というドライヤー
 
 
同じように、癖毛に悩む同業の友人に
十年以上前、誕生日プレゼントでいただきました
 
当時通っていた美容室で、二人分購入してくれたようで(業務用だったのかな)
何に驚いたかというと、その威力でした
 
 
 
 
 
今回、投稿しようと思い調べてみたら、値段も変わったような気がしますし(手頃になってる?)
同じシリーズで、もっと素早く乾く!(1,500W)という商品や
重さが1/3の軽量版、マイナスイオン付き、と多種多様になっていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

数ヶ月前、プレゼントしてくれた友人から
「ついに壊れそうだよ〜」と連絡がきました
 
私もすごく気に入っているので
「壊れる日が、こわい><」と、ずっと思っていましたが
裏を見たら、2011年製...
 
12年間、ほぼ毎日活躍してくれるドライヤーは
今までなかったです
 
 
もし近い将来、サヨナラする日がきても
きっとまた私は『Nobby』を選ぶでしょう
 
 
 
 
 
 
他、アイロンも各種
使用しております☆
 
 
 
 
 
 
もしおすすめ等ありましたら
ぜひ教えてください♪