-生活-【ととのう?!入浴剤『BARTH』】 | 【きょうのフィルイン2020】

【きょうのフィルイン2020】

吉田昭子 よしだあきこ 
akiko yoshida

11歳でドラムを始めました
吹奏楽、バンド活動を経て
2005年から、ヤマハ音楽教室にて
ドラム講師を務めております

<PR>

 

このblogを書いている2023年1月24日(火)は
今季一番の冷え込みが、これからやってくると言われております^^;
 
寒いのが苦手な私は、ソワソワドキドキしていますが
最近「からだのコリがひどくなった」「しもやけになった」という生徒さんもいて
やはり気温は体調に大きな影響を与えると思っています
 
 
実は年間を通して、あまり湯船を使わない私も^^;
疲れが溜まってくると、背中が重くなり
これ以上いくとマズいな、というのが
自分でわかっているので
そんな時は、どんなに時間が惜しくても
お湯に浸かるようにしています
 
その際、先輩講師さんから頂いたことがきっかけで
数年前からリピートして使っているのが
『BARTH』という入浴剤です
 
 
 
 
 

 

 

 

 

普段、サウナ等にも行く機会は少ないですが
いわゆる『ととのう』という感覚なのでしょうか?笑
 
熱すぎないお湯でも、数分半身浴をするだけで
からだがスッキリして、芯が温まります
 
...ちょっとケチって、私は1回2錠にしていますが
ほぼ無色無臭なので、他の入浴剤と混ぜたりすることもあります
 
 
重炭酸イオン、という成分が含まれていて
このおかげで湯温に関わらず温浴効果を体感できるとのこと
 
血行を促し、疲労回復や体温上昇をサポートしてくれる、という解説を実感しています
 
 
 
短時間のバスタイムで、からだをほぐしたり温めたりしたい方に、是非おすすめです!!!
 
 
 
 
からだが硬いと、演奏もしにくいです
特に寒い季節は、演奏前後のストレッチ等も
しっかり取り入れてくださいね♪