家に持ち込んだモノはすぐに所定の位置に。 | 別室*なんとなく片づく「暮らしの仕組みづくり」

別室*なんとなく片づく「暮らしの仕組みづくり」

愛知県出身・横浜市在住のライフオーガナイザーⓇ・ヤマモトアキコのアメブロです。
片づけだけにとどまらない「ちょうどいい暮らし」に関するアレコレを書いています。

昨日は
学生時代からの友人の晴れの日、

結婚式&披露宴にお呼ばれでした教会
受付もお手伝いしてきましたハート

 

幸せいっぱいの空間で過ごす
とってもうれしく幸せな1日・・・ハート サーモンピンク

 

ヤマモトアキコです。

 

image
各ゲストテーブルのお花もかわいかった!

 

 

さて。

 

結婚披露宴に出席すると
いただくモノといえば引き出物

 

新郎新婦が
ゲストのことを思いながら選んだ
うれしいお福分けですよね。

 

とはいえ、モノはモノですから、
片づけないと散らかりのモト。

 

ということで、
帰宅したらすぐに開封して、
モノごとの所定の位置におさめて、

紙袋・空き箱は基本的に処分
します。

 

たとえば、
お菓子はお菓子入れに、
夫と一緒に選びたい
カタログギフトはリュックの近くに。


引き出物の紙袋は大きくて丈夫なので、
ごく少数(1~2枚)は残してます。
あと、収納の仕切りに使いやすそうな

プレーンな紙箱は残すこともあります。
・・・そうしないと際限がない(紙箱Lover)

 

引き出物に限らず、
新しいモノを家に持ち込んだ際の
基本行動
ですね。
こんな記事も書いてます。
リンクショッピング後にすべきカンタンなこと。

 

image
焼き菓子は来週の会社オヤツにしようっと。楽しみ!

 

 

元々かわいらしい友人なのですが、
昨日はさらにかわいらしく。

 

やさしそうな旦那様は、
終始デレデレ嬉しさがあふれ出して
とまらない様子でした(笑)

 

Rちゃん、本当におめでとう。
どうぞ末永くお幸せにね!!

 

image