1月30日に結婚式を挙げてから
8ヶ月が過ぎました。
挙式直後から
ずっとやりたいと思っていたのが
結婚や式&披露宴の準備で
使った紙類(書類やパンフレット)を
整理することです。
ヤマモトアキコです。
実際のところ、
どれくらいの紙があったかというと、
こんな感じ。
内訳は、
ゼクシィ→軽量化して保管してました
下見した式場のパンフレット類
婚約&結婚指輪のカタログ類
ドレスのカタログ
引き出物のパンフレット
ブーケの保存用加工の案内
式場での打合せに持参した書類
です。
私にとっては、~
はすべてもう不要なモノ。
中身を見るまでもなかったので、
冊子か・チラシかだけ仕分けして
それぞれ資源ゴミに。
の中身は全部出して
中身を確認しながら仕分け。
左は残すモノ、
中央はヨコハマの家に無ければ
残すモノ(あったら処分する)、
右は処分するモノ、です。
この紙類はずっと
ウォークインクローゼットの
棚の横のスキマに
紙袋にまとめて保管していたので、
整理できてスッキリしました。
心なしか、
ウォークインクローゼットの中の
空気もキレイになったような(笑)
やっぱり
紙類は溜めるの厳禁!です。
他のモノもですけど、特に、ね。
ちなみに。
ホントは
使ったら(=打合せが終わったら)
即処分したかったのですが、
だって、会場とかドレスとかお花とか
決めたらもう見直したりしないし・・・
結婚式が終わるまでの間は
念のため残しておきたいという
夫の意向を尊重して残してました。
愛知県で挙式などをしたので、
準備の期間(10月~1月)は
夫がこちらに来ていたのですが、
式が終わってからは
私がヨコハマに行くことが多くなり、
ず~っと訊きそびれていたんです。
ね、コレ、もう処分してもいい?って。
先日、お盆休みに帰省してきた夫に
忘れずに訊けて&許可も取れたので
やっと整理できたのでした