めだか撮影&コリの餌&おはなのフレアリング | めだか&みなみぬまえび

めだか&みなみぬまえび

念願のめだか&エビ飼育
記録のためにブログを書きます☆
ゆるゆる二児の母('ω')

こんばんはおさるのもんきち
今日はかなり日差しがキツかったですね滝汗
午後は曇ってましたけど。
上の子が腹痛で幼稚園を休みましたので、ゆっくり魚たちの観察できませんでしたチーン
お世話するのは必要とわかっているみたいで許可でましたけどデレデレ
今日は餌やり&水足しonlyで!

と言いつつ、昼寝しているすきにお願い
↓我が家の幹之
この子がNO.1かなちゅー
鼻先までピカーン!頑張って越冬して、来年バンバン産卵してくださいませよーチュー

↓深海ちゃん(黒容器バージョン)
ちょっと背中に黒い筋がある子が♂かな?
あとは♀っぽいウインク
産卵してくれたら、卵&稚魚は室内で育てるので安心して産んでくださいませ(*'ω'*)

↓深海ちゃん(白容器バージョン)
黒容器で育てているからなのかな?
この写真少し黒っぽいですよね真顔

で、撮影中に信じられないくらいのジャンプをして1匹茶碗の外へ滝汗
どうやって戻すかめっちゃ焦ったー滝汗滝汗
とりあえず素早く網を横へ構えると自分から入ってくれました滝汗滝汗滝汗
怖くなり、その子はNVボックスへ戻しましたチーン
↓なので2匹の泳ぐ姿を


100均で黒と白の陶器の茶碗を買いました照れ
めちゃ、重いし底ゴリゴリやからご飯食べるには微妙ですが、、、
ビオトープや水槽を直接撮影するよりも美しいメダカを撮れて感激ですお願い
次はタモでも作ろうかな照れ



↓今日は本当に暑かったので簾
深海の箱に水温計を入れていましたが、29度まで上がっていましたびっくり
朝は25度くらいやったし、、、心配やけど産卵するかなキョロキョロ


↓プリちゃんず
メディコリドラスのあげかた、コツ掴みました!!
ピンセットで摘んでプリちゃんずの上10cmくらいから落とす爆笑
これで食べてくれましたウインク
しかし少しでもプリちゃんに当たると信じられないスピードで逃げますゲロー
餌やで!!
あ、ちなみに写真はメディシュリンプですニヤニヤ
シマドジョウのリボンちゃんもコレ大好きニコニコ
メディコリドラスはもっと細かい、、、ベタの糞みたいな感じです←おい

↓おはなのフレアリング
『お、お前誰やねんっ!!綺麗やないかちゅー
うん、もう少し上でしてくれないかな?
もう少し大きな鏡用意しようかなぁキョロキョロ