卵の水換えしたら一気に孵化(・・;) | めだか&みなみぬまえび

めだか&みなみぬまえび

念願のめだか&エビ飼育
記録のためにブログを書きます☆
ゆるゆる二児の母('ω')

台風過ぎ去りましたね照れ
我が家のベランダは半分くらいまでしか雨が吹き込まないので、窓際に寄せてあるビオトープ&針子BOXに簾をかけておりましたキョロキョロ
夜中に何度か覗いたけど大丈夫でした☆
街路樹が折れるのでは!?と言うくらい強い風でしたチーン

今朝の段階でスーパーブルー幹之が7匹、黒ラメ幹之が2匹でしたニコニコ
午後から卵箱の水換えみずがめ座ヒヨコ
そして水槽やらビオトープに足し水して、もう一度卵箱見ると、、、
え!?めちゃ針子おるびっくり
スーパーブルー13匹追加びっくり

うお座ただいまの針子ちゃんうお座
スーパーブルー幹之20匹
黒ラメ幹之2匹

みんなすくすく育ちますようにおねがい
しかし水換えで振動与えすぎたのかなキョロキョロ


水槽やビオトープの管理は私がしておるのですが、なぜか餌やりは旦那がワクワクしながらやってますキョロキョロ
餌やりは子供にやらせて!!と言うてますので、一緒にしてますけど照れ

水槽や卵の観察が彼の日課音符注:本当に見るだけ
昨夜水槽を見ながら一言
『俺も水槽買ってビーシュリンプ育てようかな』
え?ゆくゆくはビーシュリンプ&ネオンテトラ(娘の熱望)水槽したいけどキョロキョロ
俺の水槽って、、、それ誰が管理するのガーン
水換えも手伝ってくれたことないし、☆になった子の回収も一度もしてないですよね滝汗
そして手先はかなり不器用ゲロー
スポンサーという形かな?笑
どうなることか笑い泣き