パイロットフィッシュ | めだか&みなみぬまえび

めだか&みなみぬまえび

念願のめだか&エビ飼育
記録のためにブログを書きます☆
ゆるゆる二児の母('ω')

今日って土曜だし、週末だよね?いいよね?
と言いながら、4人でペットショップへニヤニヤおねがいおねがいニコ
昨日とは別の店舗。(チェーン店)

私→めだかどれにする〜?
上の子→〇〇ちゃん、ピンク好きやからピンク!!
私、旦那→ぴ、ぴんく!?ポーンガーンどこにおるんや!

とりあえず店員さんに、めだか欲しい&木曜に水槽立ち上げを伝える真顔
バクテリアの溶液?みたいなのを勧められ、、、
めだかの前にアカヒレを勧められ、、、
でも何言うてるのかいまいち理解できず、、、
アカヒレ5匹を連れて帰ってきましたニヒヒ
NOめだか、NOミナミヌマエビ。
来週またペットショップ行きます真顔

アカヒレを先に入れるんやったらバクテリア溶液いらんのでは??
こっそりレジで返却しました滝汗ごめんね、お姉さん。

旦那と子供たちはおばあちゃんの家へデレデレ
(上の子は水槽に離したいとダダこねたけど)
ドキドキしながら水合わせ作業へ。
慎重に、、、慎重に、、、袋浮かせること1時間。袋を開けて半分の水を出して少し水槽の水を足す。10分後にまた出して足す。
↑いまいちやり方がわからず、マスキングテープで袋を固定しながらやってみた、、、

数回繰り返して、いざ放流真顔
アカヒレは丈夫だと聞いてたけどかなりドキドキ。とりあえずは元気に泳いでます☆


照明ついて、明るいようお座