ペットショップ | めだか&みなみぬまえび

めだか&みなみぬまえび

念願のめだか&エビ飼育
記録のためにブログを書きます☆
ゆるゆる二児の母('ω')

朝起きた子供たち、見慣れぬ水槽にワクワクおねがいおねがい
上の子「お魚は?何もないやん」
下の子 (´・ω・`)←まだ話せぬ

まぁ生体はともかく、何か足りない真顔
と思い、上の子を幼稚園に送り、そのままペットショップへUMAくん相談もしたいし。

とりあえず青華石をGET。
店員さんに水草相談するも返事が思っていた感じと違う滝汗結局、赤系の侘び草をGET。あとゴミ取りアミ。
昨日、水槽立ち上げたこと、メダカ15匹とミナミヌマエビ5匹を飼いたいと店員さんに相談。
[本当は1週間ほどたってから迎えてほしい、けどまぁ週末なら大丈夫でしょう。初めは少なめから始めた方がいい、けどまぁいいんじゃないですか?]みたいな返事が、、、滝汗滝汗
ダメならダメと言って欲しいゲロー

石、侘び草、アミを買って帰宅。
早速セッティングハート
↓暗っ!!やっぱ照明いるわ!!!

旦那におねだりしよ、、、デレデレ