episode 成長編 | Akiのブログ

Akiのブログ

何てない平凡な日々の出来事を至ってマイペースにアップします。(>_<)ゞ

こんにちは

曇ってます。真顔

風は落ち着いてます。ニコ

外は少し蒸し暑いくらいです。イラッ

娘ね、算数が"三の段・四の段"なんです。おーっ!DASH!

聞くとややこしいんだとか。アセアセあせる

「3×6(さぶろく)と4×7(ししち)。」

「3×5(さんご)は?」

「15。」

「4×6(しろく)は?」

「24。」

「そこに3足して、さぶろく18。4足して、ししち28。」

「うーん。」

「足していくのが大変やからかけるんやでー。でも、前の答えに、足すのと一緒。」

「さんいちが3、さんにが6、さざんが9、さんし12、さんご15、さぶろく18、さんしち21、さんぱ24、さんく27。」

「言えたー。」

「しいちが4、しにが8、しさん12、しし16、しご20、しろく24、ししち28、しは32、しく36。」

「言えたー。」

「分かったー。」

「もうできるかな?」

ってな感じです。合格

デイケアの主任さんとこの息子さんも、手こずったらしく、見てもらったんですって。おーっ!DASH!

学校の帰りが一緒の時、聞いたそうです。ウシシ

いろんなお話しするみたいですけど。(笑)ゲラゲラ音譜

ママが何してるとかね。グッド!

子育てもこなしてて素敵ですー。ドキドキ

帰ってきて、宿題してお昼寝は今でも続いてます。ほっこり

学校の流行りだそうです。目

気持ち良くて楽しいんですって。にやり

申年は流行に敏感みたいです。(笑)目