十人十色 | こんなもんじゃない 覚悟しとけよワタシ╰(*´︶`*)╯♡って言ってはや3年

こんなもんじゃない 覚悟しとけよワタシ╰(*´︶`*)╯♡って言ってはや3年

2019.9 心屋マスターコース102期(美世マス2期)を卒業♡

心屋では多くの気づきと素敵なご縁を頂き、大きな大きなターニングポイントでした。

2021.4~ さらに出会いに恵まれホロスコープに夢中♡

 

 

会社でシンガポールから一時帰国した方からお土産いただきました

 

 

最近入出国の規制が緩くなったので海外拠点から一時帰国の方や

 

今まで自粛されていたお取引先の会社からの訪問がチラホラ

 

 

 

それに伴ってお土産をいただく機会も増えて先週はお土産祭り飛び出すハートで喜んでました

 

 

 

で、先ほどのチョコレート菓子

 

包みを開けようとしたらこのようなご様子↓

 

 

包みの下部分とカップがくっつけてある

 

これをみたワタシの感想は

 

『わー、くっついてるからポロんと剥きやすいしゴミもバラバラにならずにいい感じニコニコ

 

シンガポールの人も気が効くやーん!』

 

 

 

でね、それを周りの人たちに話したら

 

 

ひとりは

 

『え?ワタシはくっついてるやん!

 

やっぱり外国製はこの辺がいい加減よね知らんぷり って思った』

(仕上げミスでくっついていると判断したとのこと)

 

 

もうひとりは

 

『食品に接着剤使うなんてさすが外国だなーと思ったあんぐり

 

 

もちろん

 

『え?全然何も考えずに食べたー泣き笑い』という人も(^^)

 

 

美味しそう〜

 

たったこれだけのことでもヒトの受取り方ってほんとまちまちなんだなぁ〜と再認識

 

 

いや面白かった

 

 

そして一番面白かったのは反応は違っても私を含め結局みんな

 

日本製>外国製の思い込みがある!ってことでした(笑)