2020年 わたし変わります? | こんなもんじゃない 覚悟しとけよワタシ╰(*´︶`*)╯♡って言ってはや3年

こんなもんじゃない 覚悟しとけよワタシ╰(*´︶`*)╯♡って言ってはや3年

2019.9 心屋マスターコース102期(美世マス2期)を卒業♡

心屋では多くの気づきと素敵なご縁を頂き、大きな大きなターニングポイントでした。

2021.4~ さらに出会いに恵まれホロスコープに夢中♡

みなさまあけましておめでとうございます
というには時間が経ち過ぎたーーー
今日はもう1/15です(^◇^;)
今年もスロースターター

心屋マスターコース102期   
美世マス2期卒業♪ あっこちゃんです



年明け早々実家が引っ越します。


庭木の多くは我が家の庭や知り合いのお家に引っ越すため抜かれまくっています(o^^o)

わたしが生まれる時に建てられて、50年近くお世話になった家。(途中別の土地に15年ほど暮らしたので空白期間はあるけど)

最後のお正月は少しおセンチになって、子供のころ庭のブランコで遊んだなぁ、砂場で水遊びしたなぁ、家の横の山(林?)を探検したなぁ(今ではレディなわたしだけど子供の頃は山や川で探検ごっこして遊んでいたのですᕦ(ò_óˇ)ᕤ)、なんて暫く思い出に浸ったり。

でもね、庭のブランコは子供たちが大きくなるとお払い箱になったし、遊ばなくなった砂場も花壇に変わって、家の中にあった暖炉も取り払われた。

長く住むうちにはメンテナンスも必要となって、トイレもお風呂も改修したし、間仕切りをなくしたり、時代とともにずいぶん修正が加えられ、、、まあ、ほぼ別人レベル(笑)


髪型(笑)

人間だって同じですよね。

『あっこちゃん』という名前の人間はずっと存在するけど、中身はアップデートを重ねて(アップデートしてると思いたい!)随分価値観も変わったなぁ、と感じます。10 年前のわたしとは多分話が合わないだろうなぁ(笑)


なんだか昨年からいろんなことが変化してきていて、、、

転職したし、
10年乗ってきたクルマを乗り換えたし、
4、5年先になると見込んでいた実家の引っ越し話が急遽進んだし、

そういえば去年は子供の頃から通っていたお店や、お気に入りのお店がサクッと一気に店じまいしちゃったし…

もう、そういう流れなんだろうな。

今までのわたしに付随していた様々なことが変わっていくし、なくなっていく。

今持っている価値観や思い込みや執着。
それって馴染んでいて居心地はいいし、これまではわたしを守るために必要だった。
でももうサヨウナラを告げて、次へ出発する覚悟を決める時がいよいよ来たのかも。



先日実家へ行き、最後のご挨拶。

それぞれの部屋に感謝とさようならを伝えてきました。

ほんとうに今までお世話になりました。
家族の色んなこと見守ってきてくれたね。
ありがとー ╰(*´︶`*)╯♡

お互い次へ進もう!