Akiko's Kitchen 野菜ソムリエの教える料理教室 墨田区・東京スカイツリー・錦糸町・台東区・浅草近く

Akiko's Kitchen 野菜ソムリエの教える料理教室 墨田区・東京スカイツリー・錦糸町・台東区・浅草近く

心を込めたお料理で家族も自分も幸せに!をモットーに、野菜ソムリエ・雑穀エキスパートの知識を生かし、和食・フレンチ・イタリアン・中華・エスニックの要素を取り入れ、基本を大切にした家庭料理を東京スカイツリーの近くで主催しております。


テーマ:

 

暑さも終盤です。まだよく冷えた白ワインが美味しいですよね。

今日はNZの日本人醸造家の爽やかなソーヴィニヨンブランで乾杯ラブラブ

 

今日のメインはサーモンパイです。

フィリングは、サーモン、ほうれん草、ゆで卵、サワークリームと

生クリームを吸った春雨等々ボリューム感いっぱいです。

 

そしてニンジンラペと小松菜のアンチョビ和え。    う~ん白ワインに合う~の声笑顔1                      

 

今日はデザートも皆さんとご一緒に作りました。

カスタードクリームの簡単な作り方をお伝えし、ヨーグルトと層にすることで減糖も考えて!

初秋のフルーツで季節感を大切に1105

 

 

こちらは1月に開催した味噌作りのお味噌が、8ヵ月たって美味しそうに出来上がりました。

参加の皆さんお一人1.5㎏弱の、分け前WWWです。今日のお夕飯は皆さん和食で、お味噌汁。

是非に一番だしでねビックリマーク

 

 

 

 

 


テーマ:

Akiko's Kitchen工房(体にやさしいお菓子やお料理のおすそ分け)を立ち上げ準備中です。

8月中にはホームページとブロブの内容に手を入れて、Akiko's Kitchen工房のお品を購入できるようにいたします。

食の安全が問題視されている今日ですが、材料を厳選して安全で美味しいお品をお届けしたいのです。

今回はアンズジャムをお分けしますが数が少ないため、お料理教室の生徒さんだけに限らせていただきます。

減農薬の信州完熟アンズとキビ砂糖だけで作りました。

前回の、オーガニックとちおとめジャム(イチゴ酵母入り)と同じサイズの瓶入り(150ml)です。

1瓶850円でお分けします。メールでお申込みください。

お送りする場合は別途送料がかかります。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス