皆様、お久しぶりでございます。




今夜も猫論で寝るにゃ

ゴルフ場でボッキリと折ってきた、


ではなく、正式に配布していた梅の枝の花もほころび始め、



今夜も猫論で寝るにゃ


すっかり春らしくなってまいりました。


(いやいや、全然寒いしっ)




2月は逃げる、と言われるように・・・




といいわけからはじまり、


な、なんと今月初!一ヵ月以上ぶりの更新ですあせる



今夜も猫論で寝るにゃ

「オレ様のファンにはまったく寂しい思いをさせちまったゼ。」



・・・なわけはないと思うけどねー、セっちゃん(笑)。



まあでも、こんなブログではございますが、ぱらぱらと



「サボってんじゃね~ぞ~っ」



的な声もあり、


2月に逃げられる前に頑張って更新ビックリマーク  




人間生きていれば、そんなこんなな間にいろんなことも起こりました。



建て替えをしていた実家もほぼ完成お城


9月から一緒に暮らし始めた母も、あと1週間で帰ります。





そこで心配なのがこのヒトだよ!!ダウン




「母ちゃんもミーも帰ったら、オレ様どーなんだよ~~~汗


今夜も猫論で寝るにゃ


ベタ―――― 。 その1。



今夜も猫論で寝るにゃ

ベタ―――――。  その2。


(ぜって~離れねーぜ、オレ)




セル 「おい、ミー、まさかオマエは帰んねーだろ。」

ミー 「シーン。」Zzzzz・・・


今夜も猫論で寝るにゃ


「返事ねーんだけど(汗)。」


今夜も猫論で寝るにゃ



「今まで追っかけまわしてごめんよ、頼むから居てくれよ。」


今夜も猫論で寝るにゃ
「な、頼むったのむ




と懇願してんのか知りませんが(笑)、


私も仕事があるし、いきなり日中ひとりぼっち生活を再開させるのも


しのびなく、母が帰って2週間くらいは


ミーに人質(猫質?)で、うちに居てもらうことにしました。



今夜も猫論で寝るにゃ

「え~~~、

アタチだって大好きなおかあたまと離れたくないち(涙)。」



ごめんね、ミーたん、我慢ちてね。




今夜も猫論で寝るにゃ


そんなわけで、セっちゃん良かったね。



とりあえず、めでたし、めでたしとなりました拍手♪




さ、今日のとこはこんな感じです。




続きはまた明日ラブラブ





今晩は、そんなにお腹も減らなくて残飯整理。


豚肉とクレソンと茸類のお鍋をしたので


その残りをおじやにしました。



今夜も猫論で寝るにゃ

お出しがたーっぷり出ているのでとっても美味しかったですよ!


大寒の今晩、体の芯からあったまりました~。




そしてこちらは以前作って美味しかった


鮭ととろろのご飯。



今夜も猫論で寝るにゃ

友人のブログで教えてもらったのだけど、


さっぱりしてて胃が疲れてるときにサラサラサラっと入って


とても美味しかったです。


ポイントは擦ったとろろに卵黄とお味噌のとき汁を


くわえてよく混ぜてあるところかな?


お味噌の風味が意外にもシャケとよく合います。


薬味のネギはあったほうがいいよっ。




これは「オレ様、ジッと飯を待つ」の1コマ。


今夜も猫論で寝るにゃ

眼光が、いつになくらんらんとしてるのがおわかりいただけるかと(笑)。





さあ、母とミーたんと一緒に暮らすのも残すところあと1ヶ月。


先日見に行ったら、実家もずいぶん建ってきました。


今夜も猫論で寝るにゃ

賃貸するほうのお部屋の窓。

外壁もピカピカキラキラ



今夜も猫論で寝るにゃ

今夜も猫論で寝るにゃ


内装はまだまだだけど、これから一気に形になっていくのでしょうね。


先週クロスも決めました。


ベッドルームとバスルーム、トイレスペースのクロスは柄物にしたりと、


ちょっと冒険してみたよ。


どんな風に仕上がるかなはてなマーク楽しみですニコニコ

私じゃないよ~~~。




こちらの方。


今夜も猫論で寝るにゃ


剛力彩芽か?



いやいやっ



母が写真箱片づけてたら出てきた母の見合い写真。


当時、皇太子と美智子妃がご成婚写真を撮って一躍有名になった


「カサイ写真館」というとこで撮ったそう。


当時はミッチ―ブームがすさまじく、


母の帯は美智子妃と同じ柄なんだって。


恐れ知らず・・。


この帯、まだ家にあるそうです。見たことなかったけど。



着物ってそういうとこがいいよね。



しかし母はこの写真が気に入らず、東條写真館でもう1回

撮り直し。


それがこちら。


今夜も猫論で寝るにゃ


私は、最初のほうがはにかんでて可愛くて断然好きラブラブ



見合い写真としてのお役目はちゃんと果たせたかどうか?だけど(笑)


家族で冷やかして十二分に楽しみました。




久しぶりに自炊ビックリマーク



今夜も猫論で寝るにゃ

白菜の中華スープ。



今夜も猫論で寝るにゃ

豚とキノコ類の蒸し物。


あまりに何もしてなかったので、簡単レシピで腕ならし。


母ともあと1ヶ月くらいしか同居しないので


少しづつリハビリを・・・。




この方たちも。


今夜も猫論で寝るにゃ

相変わらず毎日追っかけっこしてるけど、


もうすぐ離れ離れ。


セったん、大丈夫かな~、心配だな~。