今日は2月21日。
2002年2月21日、にゃんこのぞろ目の前の日に生まれたセったん
本日めでたく10歳になりました~~~
![]()
人間だったらもう私の年も軽く越えて50歳くらい?
普通、猫も10歳くらいになると
「ずいぶん1日寝てる日が多くなったよ~」
とか聞くけど、
このヒトまーーーったくそんな気配すらなし![]()
1歳の頃と変わらないやんちゃぶりぶり。
腹が減ればわーーーーッ、にゃーーーッ、わめき、
つまらなければミーをぶったたいて起こし
、
夜中でも小腹がすけば部屋にあるすべてのものを噛みちぎります。
窓を開ければ零下の外にもスキップで出ていく鈍チンぷり![]()
眠くなれば腹出して家中の一番あったかいところで爆睡。
前世でどんな徳を積まれたのかこのお方、万人が羨む
天真爛漫極楽ライフを送っております![]()
セっちゃん、その大きな背中で良く聞くんだよ。
あんたは本当に幸せな猫。
でもそのままでいいからね、ずっとずっとセっちゃんらしく
元気で甘えん坊なワンパク坊主で居てください。
そう!
ミーたんのお誕生日は過ぎちゃったけど1月17日でした
ブログにはあげなかったけど、
皆さんでちゃんとお祝いしたよね?ミーたん![]()
一度行きたいなと思いながら
なかなか行けなかった六本木の「ポタジェ」というお寿司屋さんに
先日いってきました。
さて、ここの新鮮なネタたちをご紹介します。
そう、ここは全部野菜で作ったお寿司屋さんなのです。
サラダもご覧の通り美しい。
花弁が![]()
![]()
![]()
野菜にもこだわります。
こちらは世界各国のカブの共演。
左からイタリア、スェ―デン、えっと、あと何だっけ(笑)?
ほら、すぐにUPしないとこうなります。
ついでに味の違いも忘れてしまった。ハハハ。 ←笑ってごまかす古風な手法
さ、では野菜寿司の握りをご覧にいれましょう。
こちらです
巻物はビ―ツ、その右隣はネギ、一番右のホタテの握りに見えるのは
エリンギ、右手前はごぼう、一番左はトマトです。
出てきたときはあまり可愛さに感動![]()
![]()
![]()
が、しかーーし、
肉食女子にとっては、目は満足してもお腹は充ち足りず・・
夜中に空腹のあまり悶絶してポテチ一袋平らげるハメになりました。
やっぱりリアル寿司にはかないませんです。
参りました、降参
でも話のネタに一度は行ってみてもいいかもです。
私はディナーで行ったからお腹減っちゃったけど、さらっとランチででも是非![]()
最後に我が家の肉食獣から一言。
「オレ様の食事までキュウリ
で水増しするのは
やめてください。(きっぱり)」













