今日は2月21日。


2002年2月21日、にゃんこのぞろ目の前の日に生まれたセったん


本日めでたく10歳になりました~~~誕生日ドキドキ



人間だったらもう私の年も軽く越えて50歳くらい?


普通、猫も10歳くらいになると


「ずいぶん1日寝てる日が多くなったよ~」


とか聞くけど、


このヒトまーーーったくそんな気配すらなし!!


「へ?オレの話?」
今夜も猫論で寝るにゃ

1歳の頃と変わらないやんちゃぶりぶり。


腹が減ればわーーーーッ、にゃーーーッ、わめき、


つまらなければミーをぶったたいて起こしドンッ


夜中でも小腹がすけば部屋にあるすべてのものを噛みちぎります。


窓を開ければ零下の外にもスキップで出ていく鈍チンぷり音譜


眠くなれば腹出して家中の一番あったかいところで爆睡。


前世でどんな徳を積まれたのかこのお方、万人が羨む


天真爛漫極楽ライフを送っております晴れ



今夜も猫論で寝るにゃ

セっちゃん、その大きな背中で良く聞くんだよ。


あんたは本当に幸せな猫。


でもそのままでいいからね、ずっとずっとセっちゃんらしく


元気で甘えん坊なワンパク坊主で居てください。




「アタチからもお祝いもうちあげます音譜
今夜も猫論で寝るにゃ


そう!

ミーたんのお誕生日は過ぎちゃったけど1月17日でした誕生日


ブログにはあげなかったけど、

皆さんでちゃんとお祝いしたよね?ミーたんラブラブ



一度行きたいなと思いながら


なかなか行けなかった六本木の「ポタジェ」というお寿司屋さんに


先日いってきました。



今夜も猫論で寝るにゃ

さて、ここの新鮮なネタたちをご紹介します。


こちらビックリマーク
今夜も猫論で寝るにゃ

そう、ここは全部野菜で作ったお寿司屋さんなのです。



サラダもご覧の通り美しい。



今夜も猫論で寝るにゃ

今夜も猫論で寝るにゃ

花弁がドキドキドキドキドキドキ


野菜にもこだわります。

こちらは世界各国のカブの共演。


今夜も猫論で寝るにゃ

左からイタリア、スェ―デン、えっと、あと何だっけ(笑)?


ほら、すぐにUPしないとこうなります。


ついでに味の違いも忘れてしまった。ハハハ。 ←笑ってごまかす古風な手法




さ、では野菜寿司の握りをご覧にいれましょう。

こちらです手


今夜も猫論で寝るにゃ

巻物はビ―ツ、その右隣はネギ、一番右のホタテの握りに見えるのは

エリンギ、右手前はごぼう、一番左はトマトです。


出てきたときはあまり可愛さに感動ラブラブ!ラブラブ恋の矢




が、しかーーし、



肉食女子にとっては、目は満足してもお腹は充ち足りず・・


夜中に空腹のあまり悶絶してポテチ一袋平らげるハメになりました。



今夜も猫論で寝るにゃ

やっぱりリアル寿司にはかないませんです。

参りました、降参白旗(降参)



でも話のネタに一度は行ってみてもいいかもです。


私はディナーで行ったからお腹減っちゃったけど、さらっとランチででも是非音譜



最後に我が家の肉食獣から一言。

(注:後ろの人影は心霊写真ではなくライブに母です。)
今夜も猫論で寝るにゃ

「オレ様の食事までキュウリキュウリで水増しするのは


やめてください。(きっぱり)」