ホメオパシーは、
 
使うなら、 お勉強が必須ですビックリマークビックリマーク
 
 
 
どうしても、 これまで常識とされてきた
 
固定概念を  
 
 
自分の中で  打ち砕く必要があるから。
 
 
 
 
今は たくさんのホメオパスさんが
 
ブログ等で 発信してくださっているので
 
 
ネットでも 欲しい情報を たくさん
 
 
入手させていただいたり、
 
 
学ばせていただく事ができるけど、
 
 
 
 
私はやっぱり、本でのお勉強の方が
 
入口は 入りやすかったかな。
 
 
そもそも、本が好きなのよね。

 

 

 
 
 
せっせと 通いましたけどね音譜
 
 
 
 
私は 基本キットのガイドブックでもある
 
この本↓から入ったのですが、
 
 
新基本キット↓ と 連動している本です。
 
 
image
 
とても分かりやすくて、 今でも重宝しています。

 

 
 
 
 
 
でも、入門編は、 この本↓がすごく分かりやすくて
 
とってもお勧めです!!
 
 
この本は、 ホメオパシーを使い始めてから
 
数年経ってから 購入したのですが、
 
 
もっと早く読めばよかったと  
 
 
とっても 思いました・・・汗汗
 
 
 
 
 
 
 
以前、 代替医療師Vanillaさん  の
 
ホメオパシー講座に行った時、
 
 
 
Vanillaさんは、 ホメオパシーについては
 
あまりブログに書かないし、
 
 
 
クライアントさんにも、 
 
勉強してない人には 処方しない
 
 
とおっしゃっていました。
 
 

 

 

 

 
その理由もおっしゃっていましたが、
 
とても納得でした。。
 
 
 
 
 
ホメオパスのVanillaさんが
 
書かないのに
 
 
 
ホメオパスでもない、 1ユーザーの私が
 
 
ホメの事を ブログに書くのは どうなんだろうと
 
 
思う事も ありますが
 
 
 
 
 
私が書ける事は、
 
 
私や家族が  実践した事や  体験した事、
 
 
あとは 学んで 知り得た事の  シェアで、
 
 
 
 
それが、 
 
これからホメを 必要とする人が
 
ホメに 興味をもってくださる 
 
 
 
一つの 小さな きっかけになれば
 
嬉しいな、 という気持ちですキラキラ
 
 
 
 
だから、 私のブログでは
 
勉強はできませんので・・・汗ビックリマーク
 
 
 
 
私は あくまでも、 「きっかけ」 の役割を
 
少しでも 果せたら こんなに嬉しい事はないな、
 
という想いです。。。。虹

 

 
 
 
なので・・・
 
ホメオパシーに ピンひらめき電球 と来る方は
 
 
きっとホメオパシーに ご縁があったり、
 
導きだったり する方だと 思うので
 
 
 
そんな方は、
 
ぜひ、ホメオパスさんの発信する情報や、
 
本や 講座で
 
お勉強してくださいねラブラブ
 
 
 
 
お勉強する事で、
 
これまで常識とされていた事を
 
 
少しづつ 壊して  
 
上書きしていきながら
 
 
 
実際に、 レメディーを使ってみたら
 
いいんじゃないかなキラキラ
 
 
 
 
 
 
CHhom での お勉強も、 学びが大きいですよー
 
 
 
一般向けの 単発講座を 
 
たくさん開催してくれてます音譜
 
 
 
 
↓この講座、再度お知らせニコニコ
 

 

 

 

 

 

 

勤労感謝の日のこの講座も 行きたいなぁ。

 

しかし残念ながら予定が・・ガーン

 

 
 
 
 
私も、まだまだ 
 
学びを深めていきたいキラキラ
 
 
 
深めていきますよビックリマーク