姫路ベビーマッサージ 姫路駅近く 

もう情報に振り回されない子育てへ!

育児に自信と笑顔をはぐくむ

ベビーマッサージおうち教室 Rivage
曽根あきこです 
 
 




「赤ちゃんとの

  会話が楽しい!!」


赤ちゃんという

短い時間に寄り添っていける

ファーストサイン



11ヶ月のお子さんと

ファーストサイン講座

に通ってくださったママさんと


水族館で課外学習してきました(๑˃̵ᴗ˂̵)!






まだ指さしもするようなしないような

言葉はもちろん話せない

1歳前の赤ちゃんと





水族館の魚だけじゃない

いろんなもの

親子でめいいっぱい楽しみながら

赤ちゃんとお話を楽しむ時間





講座の机の上だけじゃできない

リアルなコミュニケーションのやり方

を実感できるように


と最終日にプレゼントしています♬





講座後にママさんが

なんとなんと

こんな素敵なお手紙をくださいました






LINEでのメッセージもとても嬉しいですが

お手紙は何倍も嬉しくなりますね!!




ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)♡





可愛い海の便箋なところも

優しいお心遣いを感じます♡



ママさんからの

心のこもったメッセージを

今日はご紹介させてください





赤ちゃんとのコミュニケーションを深める

ファーストサイン


ご自身の生活に

落とし込んで実践していく中で深まった

お子さんとの事を

心からのお声ととも綴ってくださっています✨




一部ご紹介させていただきます♬


ファーストサインを受講してから
子どもとコミュニケーションを取りたい
という気持ちが強くなりました


目が合いにくいと思っていましたが
今は目が合うことよりも

子どもが何を見ているのか
何が気になっているのかを観察して

私自身も子どもが見ているものを見て
こんな気分かなあと考える方が
子どもとのふれあいが出来ている気がします




今なんのサインだしてるのかな?
とすぐ思うようになり
子どもの様子をよく見るようになりました






子どもからのサインをキャッチできた時
「〇〇かな?」「もしかして〇〇?」
と会話をするのも楽しいです!



ファーストサインを受講する前は
子どもがぐずぐずするたびに

なにがしたいの?!
これじゃないの?!

と言ってしまうことが多く
落ち込んだりイライラしていました




サインがあると
お互い目で理解できるので
聞くことに頼らずちゃんと伝わるし

赤ちゃん自身も何をされるのか心構えもできて
ビックリする事も少なくなったと感じます

赤ちゃんなりにしっかりママをみて
私からのサインを観察してくれています





これからも子どもと一緒に成長していく中で
気持ちを理解したいので
本当にファーストサインに出会えてよかったです

(一部抜粋)


赤ちゃんだから喋れないのは当たり前


当たり前だけど

当たり前で終わらせない、諦めない!





赤ちゃんは赤ちゃんの方法で

ママにちゃんと伝えてきているし


ママもちゃんと赤ちゃんの心の声を

聞くことができるんです




ママがまだお喋りできない赤ちゃんと

 会話をしている!って感じてくださったのが

証拠です✨





愛おしい赤ちゃんと会話できるって

もう本当に楽しいこと!!





あきこ先生自身も

ファーストサインを知って

わが子とお話をいっぱいできた赤ちゃん期は


一生忘れられない

会話の思い出であふれています✨





お手紙に綴られた

ママさんの日々の意識と思いが


もうすごくすごくすごく

素敵だし嬉しかったです!!!

 




丁寧にお手紙にしてくださり

本当にありがとうございました





さらにこんな言葉もくださいました


赤ちゃんという短い時間に寄り添っていくには

ファーストサインはオススメだと伝えたいです!




この言葉のひとつひとつにも

ものすごく共感しました(泣)






赤ちゃんが赤ちゃんでいられるのは

本当に短いんです

過ぎてみるとあっという間


ママが赤ちゃんのママでいられるのもそう




ママさん、こんな体験も

教えてくださったんですよ✨



ずっと両手を上げるので
バンザイ\(^o^)/だと思っていたら

ある日悲しい顔をしていたんです


それを見て抱っこをしたら
満足した顔でしがみついてくれたこと
がありました

『抱っこのサインだったんだ!!』と
気がつきました



自分から何度も何度も『抱っこ』って
伝えてくれようとしていたことに
とても嬉しくなりました!


嬉しそうにママにしがみつく

赤ちゃんの笑顔と様子が

目の前に浮かぶようです(๑˃̵ᴗ˂̵)


私まできゅんとしちゃう✨





ママにわかってもらえた赤ちゃんも

最高に嬉しいし

わかってあげられたママも

最高に嬉しいですよね




その後の弾む会話も

なんだか聞こえてきそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)





赤ちゃんとママは

こんなにコミュニケーションできるのに


赤ちゃんの伝えようとする

こんなにこんなに可愛い姿が見られるのに





可愛い可愛いだ

けど短い赤ちゃんの時期に


コミュニケーションできないって諦めて

ただただママの一方通行な関係

になってしまうなんて


勿体なさすぎます!!!






ママさんのように毎日少しずつ


伝わった!

わかってあげられた!

通じ合えた!


赤ちゃんもママも最高に嬉しい瞬間と

そこから広がる赤ちゃんとの会話


赤ちゃんの時からその先もずっと

積み重ねていく子育て期間を

過ごして欲しいなぁと思います♬





あきこ先生もこのままずっとずっと

積み重ねていきたいと思っています(^^)






まだお話できない赤ちゃんとも

サインで伝わる伝え合える

赤ちゃんとママのコミュニケーション講座

↓↓↓

ファーストサイン講座


↑↑クリック↑↑

 



/

大好きなあきこ先生に教えてもらえて

とても感謝です

ありがとうございます

\

とお手紙締めくくってくださっていました




絶対泣かせにきてるよね(泣)

 

 



こちらこそ

新しいお気に入りのノートに

いつも丁寧にメモをしながら受講くださり


お家でしっかりトライしてくださり



私の方こそ

受講くださったり

とてもとても感謝です



ありがとうございました!!



(水族館といえば、クラゲ!)




 

今日も最後まで読んでいただき ⠀
ありがとうございました!⠀
 ⠀
 ⠀
赤ちゃんと心通わせる⠀
素敵な1日をお過ごしくださいね💕⠀
☘︎ 𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃 ☘︎⠀
子育てに自信と笑顔をはぐくむ♡⠀
ベビーマッサージおうち教室⠀
𝙍𝙞𝙫𝙖𝙜𝙚⠀
 🏡姫路駅から南へ徒歩𝟪分⠀
 💻オンラインも展開中⠀
講師 曽根あきこ⠀

 

 

 

☘︎ 𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃 ☘︎⠀
 

​!募集中

 


 

  子育てサークル ティーポット

 ピオレ6階ホール毎月開催

 

年齢別
あんよまでの ひよこクラス🈵→増席中
しっかりあんよ頃〜うさぎクラス🈳

↓↓クリック♡↓↓
ティーポット詳細はこちら


 

 

  ​この夏はナチュラルケアを楽しもう


赤ちゃんをあせもなど夏の肌トラブル
から守るために知りたい【夏のスキンケア】

子どもにも安心して使える
【アロマ蚊除けスプレー作り
 &虫刺されお手当講座】

2人の講師がお届けします!



どちらの知識も
ママが身につけると
長い子育ての強い味方になっていきますよ(^^)


【日時】
6月17日(月)10時30分〜12時

詳細とお申し込みはこちら
↓↓↓


  ​ゆったりじっくりおやこじかん

 

○6月28日 

①10時30分〜11時30分 🈵

②13時30分〜14時30分 残1


前回も大好評✨

ベビーリトミックとベビーマッサージが

同時に体験できるスペシャルレッスン❣️

↓↓↓

ゆったりじっくりおやこじかん

 

 

  ベビーマッサージグループレッスン

 

3組までの少人数レッスン!

赤ちゃんともゆっくりじっくり触れ合って

 ママ同士の交流も楽しもう!!



詳細はこちらから
↓↓クリック♡↓↓
グループレッスン詳細ページ
 

 

 

 



 

もう情報に振り回されない!

子育てに自信と笑顔をはぐくむ

ベビーマッサージおうち教室 Rivage

講師 曽根あきこ

 

 

自分の育児が大好きになる♡

マタニティーから通えるお家教室

 

RTA指定スクール
ベビーマッサージ/ファーストサイン/ベビースキンケア

Rivage

 🏠姫路市東延末(姫路駅南徒歩8分ほど)
 💻オンラインにて全国展開中

 


 

 

 ←クリック♡

  


 

 ←クリック♡

 


♢講座・イベント情報先行配信♬

 LINE@『@293zoopk』

↓↓画像をクリック↓↓

 

最新イベント配信・優先予約はこちら♡メッセージ喜びます!
 


 

♢毎日の活動の様子は @yuucyanms
 

↓クリック♡↓ストーリーズ毎日発信中

 

 

 


お問い合わせ✉️←クリック♡お気軽に♪
 

企業様・保育園などからのお問い合わせも
受け付けています
こちらからお気軽におたずねください
 


講師 曽根あきこ