姫路ベビーマッサージ 姫路駅近く 

もう情報に振り回されない!

育児に自信と笑顔をはぐくむ

ベビーマッサージおうち教室 
曽根あきこです 
 
 



 

洗濯機が壊れちゃった!!
そんな時に
笑顔になれたワケ♬

 

 




先日、まだ4年しか使っていない

わが家の洗濯機の乾燥機能が

すっかり壊れてしまいました(泣





だいぶ前から変な音はしてたんです。。。

が、ついに

うんともすんとも言わなくなりました!






実はパソコンが不調になったり

大事に使っていたビンが割れたり

長男の自転車が盗まれたり


不幸続きな我が家です( ;  ; )






そんな中でさらに洗濯機の故障〜

メンタルだだ下がりです(汗)



だれか慰めてください( ;  ; )




中学生・小学生男子&

お漏らしもする幼稚園児と

3人の子どもがいる我が家ですが


1回でも洗濯をサボると

脱衣所には悲惨な光景が広がるほどの洗濯量





乾燥が壊れるだけでも

結構なダメージです(悲)






幸い自転車で少しのところに

コインランドリーがあったので


しばらく乾燥にだけ通うことにしました✨






45ℓのゴミ袋にパンパンに入れて

通ってます(笑)





そんなコインランドリー通いには

いつも夕方末っ子を連れて行っているのですが





乾燥が終わったあと

あまりの不幸続きについため息をついた私に

末っ子がこんな事を言いました!




/

悲しい事もたくさんあるよね。。。

嬉しい事もたくさんあるよね!

ママ♡

\



この言葉を聞いた瞬間

あぁ、そうだよね(๑˃̵ᴗ˂̵)!

と、とても心が軽くなりました✨






悲しいことも沢山あるけど

毎日嬉しいことだってたくさんある!






『○ちゃん(末っ子)が

そう言ってくれたことが

ママ今すごく嬉しい!!』

 



私、末っ子から

めーっちゃ幸せもらってる!!




嬉しい気持ちを伝えながら

その時心からそう思いました






自転車にのっていたので

その時は言葉でしか伝えられませんでしたが


いますぐギュッ!と

抱きしめたくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)



わが子にいつもどれだけ幸せをもらっているか

しみじみと思います






子育て中、毎日大変な事は

もちろん沢山あるけれど



わが子のおかげで

嬉しい事幸せな事がそれ以上に

毎日あふれるほどいっぱいです!!







産まれてきてそこにいてくれるだけで

元気が湧いてくる存在が

いつもそばにいてくれること





嫌なこと忘れるくらいに心が弾む

笑顔を交わせた瞬間♬





寝不足は大変だけど


毎晩隣で寝てくれる

その寝顔も寝息もあたたかさも





どれも幸せな宝物で

嬉しく思う時間です



たくさんの嬉しい事幸せな事

ママにくれてありがとう!!って

思った時にまた


子どもたちをぎゅっと抱きしめたくなりました






そして私にとって

ありがとうを伝える方法は

身体に触れて笑顔を交すことです





そうわかったのも

ベビーマッサージを始めてからでした


(末っ子と足のマッサージ♡)



他に何も気にならない場所で

子どものことだけに思いを寄せて

ゆったりと肌に触れていく時間は





どんな時間よりも

その子のことを愛おしく感じながら



大好きだよ

一緒にいれて嬉しいよ

産まれてきてくれてありがとう



を伝えられる時間です






日中はギュッと抱きしめる事で

嬉しいを伝えていますが




1日の終わりには

ゆったりベビーマッサージをしながら


子どもに伝えたい気持ちを

一緒に伝えていく時間を作っています♬



ベビーマッサージ中の

子どもの穏やかな表情や笑顔にまた

幸せを感じている毎日です





他に何も気にならない場所で

子どものことだけに思いを寄せて

ゆったりと肌に触れていく時間

↓↓↓

お教室でベビーマッサージ♪

↑↑クリック↑↑

 




洗濯機は色々事情があり

ひと月コインランドリー通いを

することになりました!



コインランドリーに着く度に

末っ子からの言葉を思い出して

またちょっと嬉しくなります(^^)




言葉ってその時だけじゃなくいつまでも

思い出したときにも元気に幸せにさせてくれる

すごい力がありますよね!



私もそんな言葉をたくさん

子どもたちにプレゼントしていきたい!

と思います♪



 




 



 

今日も最後まで読んでいただき ⠀
ありがとうございました!⠀
 ⠀
 ⠀
赤ちゃんと心通わせる⠀
素敵な1日をお過ごしくださいね💕⠀
☘︎ 𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃 ☘︎⠀
子育てに自信と笑顔をはぐくむ♡⠀
ベビーマッサージおうち教室⠀
𝙍𝙞𝙫𝙖𝙜𝙚⠀
 🏡姫路駅から南へ徒歩𝟪分⠀
 💻オンラインも展開中⠀
講師 曽根あきこ⠀

 

☘︎ 𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃 ☘︎⠀
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  子育てサークル ティーポット

 6月ピオレ6階ホール開催

七夕遊び✨

 

年齢別
11日 ひよこクラス 残1
18日しっかりあんよ頃〜うさぎクラス
↓↓クリック♡↓↓
ティーポット

 

 

  ​この夏はナチュラルケアを楽しもう


赤ちゃんをあせもなど夏の肌トラブル
から守るために知りたい【夏のスキンケア】

子どもにも安心して使える
【アロマ蚊除けスプレー作り
 &虫刺されお手当講座】

2人の講師がお届けします!



どちらの知識も
ママが身につけると
長い子育ての強い味方になっていきますよ(^^)


【日時】
6月17日(月)10時30分〜12時 残3

詳細とお申し込みはこちら
↓↓↓


  ​ゆったりじっくりおやこじかん

 

○6月28日 

①10時30分〜11時30分 残1

②13時30分〜14時30分  残1


前回も大好評✨

ベビーリトミックとベビーマッサージが

同時に体験できるスペシャルレッスン❣️

↓↓↓

ゆったりじっくりおやこじかん

 

 

  ベビーマッサージグループレッスン

 

3組までの少人数レッスン!

 

詳細はこちらから
↓↓クリック♡↓↓
グループレッスン詳細ページ
 

 

 

 

 

もう情報に振り回されない子育てへ!

子育てに自信と笑顔をはぐくむ

ベビーマッサージおうち教室 Rivage

講師 曽根あきこ

 

 

自分の育児が大好きになる♡

マタニティーから通えるお家教室

 

RTA指定スクール
ベビーマッサージ/ファーストサイン/ベビースキンケア

Rivage

 🏠姫路市東延末(姫路駅南徒歩8分ほど)
 💻オンラインにて全国展開中

 


 

 

 ←クリック♡

  


 

 ←クリック♡

 


♢講座・イベント情報先行配信♬

 LINE@『@293zoopk』

↓↓画像をクリック↓↓

 

最新イベント配信・優先予約はこちら♡メッセージ喜びます!
 


 

♢毎日の活動の様子は @yuucyanms
 

↓クリック♡↓ストーリーズ毎日発信中

 

 

 


お問い合わせ✉️←クリック♡お気軽に♪
 

企業様・保育園などからのお問い合わせも
受け付けています
こちらからお気軽におたずねください
 


講師 曽根あきこ