兵庫県 姫路駅近く 

もう情報に振り回されない子育てへ!
育児に自信と笑顔をはぐくむ♡
ベビーマッサージ教室 講師 曽根あきこです 



赤ちゃんの

UVケアって必要??




3月末に公式LINEからお伝えしました\(^o^)



赤ちゃんにこそ

UVケアは必要です!!





今日は
赤ちゃんのUVケアをぜひ知って
今日から実践してほしいので

少し詳しくお話したいと思います(^^)






でもちょっとその前に

まず知っておいてほしいことがあります







赤ちゃんのお肌って基本的に

乾燥肌ということです




乾燥肌な赤ちゃんのお肌は

外からの刺激にとにかく弱い!






保湿などをして

一時的に強くなっても


お肌の基本的な構造そのものが

変わるわけではありません







赤ちゃんのお肌が乾燥肌で刺激に弱い

=バリア機能が低い状態な事は

基本的には変わらないんです



紫外線は

お肌を傷つけて

お肌の中の水分を奪っていきます







つまり


繊細な傷つきやすい赤ちゃんのお肌に

紫外線が降り注ぐとーーー





そう!





さらなる乾燥を招いて


もともと低いバリア機能が

さらにさらに低くなり






さらにさらに

傷つきやすいお肌になってしまいます







だから






赤ちゃんにこそ

UVケアは必要なんですよ





でも


UVケアをする時にも

気をつけてほしいのはやっぱり




赤ちゃんのお肌は傷つきやすい


 


ということ







必要最低限のUVケア

赤ちゃんのお肌を健やかに

守っていきましょう✨





必要最低限のUVケア

ポイントは3つ






生後6ヶ月頃までは特に

お服や帽子、日除けアイテム

を使ったUVケアを♡



海や陽射しの強い場所にいく時は

お顔や手など大きく出ている部分は

日焼け止め使ってあげましょう





普段の日焼け止めは

SPF20くらいを目安に

+も++で充分です!


普段の洗浄剤で取れるもの

(せっけんで落ちる表示)

を選んで、お風呂でちゃんとオフしましょう





詳しく書ききれませんが

SPFを50にしても

日焼け防止効果はほとんど変わりません❗️




取れにくかったり、成分的にも

お肌に負担をかけてしまいます


海や雪山、赤道に近くなる国外など

そんな時だけSPF上げたり、

+値も上げていきましょう




塗り心地のいいものを選びましょう


赤ちゃんだって
ベタつくものを塗られるのはイヤ!



ママ自身の肌に塗ってみて
よしと思うものを塗ってあげましょう



(息子が塗ってくれてるところ♪)


赤ちゃんのUVケア

のポイント


①まずは帽子など日除けアイテムでUVケアを♡


②日焼け止めはSPF20前後

 ++あたりを目安に

 簡単にオフできるものを選ぶ


③塗り心地のいいものを選ぶ

 




そして最後に重要な事をお伝えします!!



日焼け止めは


朝塗って1日OKでは

ありません‼️





2時間くらいではげます。。。


効果ゼロです。。。





2、3時間ごと

お出かけごとに塗りましょうね^ ^





UVケアについても学べる

ママが知識をもってわが子の肌と向き合える

ベビースキンケア

↓↓↓


ベビースキンケアレッスン

↑↑↑こちらからご覧になれます↑↑↑



朝塗ったら1日日焼けを防いでくれる

と思っていたのはかつての私!





そして沢山のママさんが


え!!Σ(゚д゚lll)


って顔をされます(笑)





何事も知らないと

せっかくの苦労も水の泡ですね^^;





今日のお話が少しでも

お役に立ちますように^ ^







今日も最後まで読んでいただき ⠀

ありがとうございました!⠀

 ⠀

 ⠀

赤ちゃんと心通わせる⠀

素敵な1日をお過ごしくださいね💕⠀




募集中




 ベビーマッサージグループレッスン

3人までの少人数グループで

ファーストサインも少し取り入れた

コミュニケーション深まるベビーマッサージです♬


5月6月募集中!

残席わずかとなってきました^ ^



11月🈵12月🈵1月🈵2月🈵3月🈵4月🈵


詳細はこちら!
↓↓クリック♡↓↓
ベビーマッサージグループレッスン



 その他イベント


今後募集の予定のイベント

・5月29日 ハイハイレース

・6月17日 子どものための虫除けアロマスプレー

・6月28日 ベビーリトミック&マッサージ

 

など

どこよりも早くおしらせ!

↓↓↓

お教室公式LINE




もう情報に振り回されない子育てへ!

子育てに笑顔と自信を育む

ベビーマッサージ教室 

講師 曽根あきこ


 

 

もう情報に振り回されない子育てへ!
最高の育休を過ごす♡

マタニティーから通えるお家教室

 

RTA指定スクール
ベビーマッサージ/ファーストサイン/ベビースキンケア

Rivage

 🏠姫路市東延末(姫路駅南徒歩8分ほど)
 
💻オンラインにて全国展開中




 ←クリック♡

  



 ←クリック♡



♢講座・イベント情報先行配信♬

 LINE@『@293zoopk』

↓↓画像をクリック↓↓


最新イベント配信・優先予約はこちら♡メッセージ喜びます!


 

♢毎日の活動の様子は @yuucyanms

↓クリック♡↓ストーリーズ毎日発信中





お問い合わせ✉️←クリック♡お気軽に♪

企業様・保育園などからのお問い合わせも
受け付けています
こちらからお気軽におたずねください


講師 曽根あきこ