兵庫県 姫路駅近く 

もう情報に振り回されない子育てへ!
育児に自信と笑顔をはぐくむ♡
ベビーマッサージ教室 講師 曽根あきこです 



暑かったり寒かったり

赤ちゃんの服装に迷ったら

ここをチェックで

解決しよう!



今日のレッスンで話題になりました


気温差の激しいこの季節

【赤ちゃんの服装に困ってます!】





朝はちょっと肌寒い

でも昼になるとなんだか暑い!





室内広場はエアコンきいて寒かったりする





春って気温も定まらないから

赤ちゃんの服装

本当こまりますよね




だいたいは

ママがパッと思った服装よりは

ひとつ涼しいものにするといいのですが






赤ちゃんといっても

体型もそれぞれだから

暑いか寒いかも赤ちゃんそれぞれ!






そんな時に役に立ちます♡






赤ちゃんが

【寒がっているのか】

【暑がっているのか】



わかる方法がこちら❗️


↓↓↓



腰あたりの肌に直接

触れてみること!




腰回りのお肌に直接触れてみて


もし赤ちゃんが汗ばんでいれば

【暑い】です


ひとつ涼しい服にしてあげましょう










もし腰回り(おへそのあたりも)が

ひんやりしていたら


【寒い】です


少し厚手にしてあげましょう





腰回りにふれても

サラッとしていて&あたたかければ

【今ちょうどいい】服装です^ ^







今なら半袖に

さっと羽織らせてあげられる

薄手の服があると便利ですよ♪






基本的に赤ちゃんは汗っかきなので

・吸水性のいい肌着に半袖服

・寒い朝方や夜、室内で

 さっと着せてあげられる上着

 (脱ぎ着のしやすいもの)

がオススメです

ひとまず朝は

ママが思った服装にしてみて

しばらくしてから

・汗ばんでないか

・冷えていないか

チェックしてみることを続けていると

なんとなく暑い寒いの感覚も

つかめてくるかもしれません^ 



小さい時には汗をかくことも大事ですが


汗をかきすぎると

逆に冷えて風邪をひくこともあります






ハイハイなど活発に動く赤ちゃんは

ママより少し薄手を意識して


時々腰回りチェックしながら

服装決めてみてくださいね(^^)






今日のお話がお役に立てば幸いです♪





毎日のちょっとした疑問は

ぜひ公式LINEからお気軽に

たずねてみてくださいね

↓↓↓

お教室公式LINE




あきこ先生も
4歳の息子はまだまだ自分で
暑いや寒いも言わないので

時々肌に触れて
脱がせたり着せたりしています^ ^



夜寝る時にもチェックしてみると
思った以上に薄手でいいんだなあと
感じます!




今日も最後まで読んでいただき ⠀

ありがとうございました!⠀

 ⠀

 ⠀

赤ちゃんと心通わせる⠀

素敵な1日をお過ごしくださいね💕⠀




募集中

  ファーストサイン遊び       &マネーセミナー


【ファーストサイン遊びで春を楽しもう!】

赤ちゃんは沢山のことを
言葉よりも『見て』覚えます

赤ちゃん・小さな子どもとの会話
に大活躍するファーストサインの中でも
今回は『手を使ったサイン』を使って

春を楽しんでいきたいと思います!



手遊び・ふれあい遊びや
春にぴったりなサインを3つ使って、
赤ちゃんと遊んでみましょう


40分ほどのレッスンで
お子さんとの日々に
新しい遊びやコミュニケーションを
ちょっぴり取り入れてみませんか^ ^



そして後半は
\\「思い込み」を減らして貯蓄を増やす!//


東京海上日動あんしん生命の妻鹿さんが、
ふるさと納税、nisa、貯蓄の工夫、考え方を、
プロの視点からお伝えしてくださいます

↓↓↓

詳細はこちら!



 ベビーマッサージグループレッスン

3人までの少人数グループで

ファーストサインも少し取り入れた

コミュニケーション深まるベビーマッサージです♬


5月6月募集中!!



11月🈵12月🈵1月🈵2月🈵3月🈵4月🈵


詳細はこちら!
↓↓クリック♡↓↓
ベビーマッサージグループレッスン



 その他イベント


今後募集の予定のイベント

・5月29日 ハイハイレース

・6月17日 子どものための虫除けアロマスプレー

・6月28日 ベビーリトミック&マッサージ

 

など

どこよりも早くおしらせ!

↓↓↓

お教室公式LINE




もう情報に振り回されない子育てへ!

子育てに笑顔と自信を育む

ベビーマッサージ教室 

講師 曽根あきこ


 

 

もう情報に振り回されない子育てへ!
最高の育休を過ごす♡

マタニティーから通えるお家教室

 

RTA指定スクール
ベビーマッサージ/ファーストサイン/ベビースキンケア

Rivage

 🏠姫路市東延末(姫路駅南徒歩8分ほど)
 
💻オンラインにて全国展開中




 ←クリック♡

  



 ←クリック♡



♢講座・イベント情報先行配信♬

 LINE@『@293zoopk』

↓↓画像をクリック↓↓


最新イベント配信・優先予約はこちら♡メッセージ喜びます!


 

♢毎日の活動の様子は @yuucyanms

↓クリック♡↓ストーリーズ毎日発信中





お問い合わせ✉️←クリック♡お気軽に♪

企業様・保育園などからのお問い合わせも
受け付けています
こちらからお気軽におたずねください


講師 曽根あきこ