兵庫県 姫路駅近く 


もう情報に振り回されない子育てへ!
育児に自信と笑顔をはぐくむ♡
ベビーマッサージ教室 講師 曽根あきこです 



人見知りも出ず

のびのび過ごせました!




生後9ヶ月の赤ちゃんとママさんが

プライベートベビーマッサージに

お越しくださいました🎵





育休明ける前に

子どもと向き合う時間を大切にしたい


ベビーマッサージの時間を

あきこ先生と楽しみたい





そんなふうにメッセージくださり





いつもは上のお子さんと一緒に

レッスンに来てくださっていましたが



上のお子さんが一時保育の

貴重なお時間を使って

ご予約くださいました♡


(ふれあい遊び時間♡可愛い表情いっぱいでした✨)



お腹にいる時から早く会いたいなぁと

見守らせていただいた赤ちゃん♡



新生児期には『タッチケア』を

お伝えさせていただき



少し大きくなってからは

ベビーマッサージを何度も一緒に

楽しませていただきました🎵






会うたびにその

すごい成長に驚かされます






そんな中でね

必ずやってくる【人見知り期】





赤ちゃんは不安だったり

大丈夫なのかなって必死なんだけど





ママにしがみついて様子を伺う姿は

思わずほっこり、可愛いなぁなんて

思ってしまいますね♡


(足の指のマッサージ中🎵ママの仕草よく見てる♡)


だけどこれよく言われるのですが


/

人見知りするのに

あきこ先生の時は泣かないです!

\


っておっしゃっていただくんです✨




嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)♡





実はあきこ先生自身も

人見知りが始まっていると聞いて


『ほんとですか?!』


と驚かされる時があるんですよ🎵


(まさかの立っちに先生は感激でした✨)


今回もママさんから


他の場所では人見知りするのに

今日は人見知りもせず

のびのびと過ごさせていただきました!


とメッセージをいただきました✨





お部屋を自由に動き回りながら

いっぱいニコニコ過ごしてくれた赤ちゃん^ ^




貴重なママの時間が

赤ちゃんとの有意義な時間になって

本当よかったです(^^)


(近づいてきた指を思わずパクっ♡)


度々通ってくださっていたから

なんとなく大丈夫な場所って

感じてくれていたのかもしれませんし



あきこ先生の

無害だよ〜アピールが

通じたのかもしれません(笑)





いつも赤ちゃんの様子をみながら

遠くから見守ったり

近くで関わらせてもらったり


赤ちゃんにとって居心地のいい距離を大切に

レッスンさせていただいています(^^)





赤ちゃんもママものびのび過ごせる

居心地いいと評判のベビーマッサージ♡

↓↓↓


↑↑↑赤ちゃんとゆったり過ごしましょう↑↑↑



赤ちゃんは身体の成長もすごいけど

心の成長もものすごいです!



心から安心できるママにパワーをもらって

人見知りの時期も

一生懸命大きく羽ばたこうと頑張ってます🎵





ベビーマッサージを通しても


大丈夫だよ

安心して大きくなろうねって


ママの手のひらから伝えてあげられたら

と思います






今日も最後まで読んでいただき ⠀

ありがとうございました!⠀

 ⠀

 ⠀

赤ちゃんと心通わせる⠀

素敵な1日をお過ごしくださいね💕⠀




募集中

  ファーストサイン遊び       &マネーセミナー


【ファーストサイン遊びで春を楽しもう!】

赤ちゃんは沢山のことを
言葉よりも『見て』覚えます

赤ちゃん・小さな子どもとの会話
に大活躍するファーストサインの中でも
今回は『手を使ったサイン』を使って

春を楽しんでいきたいと思います!



手遊び・ふれあい遊びや
春にぴったりなサインを3つ使って、
赤ちゃんと遊んでみましょう


40分ほどのレッスンで
お子さんとの日々に
新しい遊びやコミュニケーションを
ちょっぴり取り入れてみませんか^ ^



そして後半は
\\「思い込み」を減らして貯蓄を増やす!//


東京海上日動あんしん生命の妻鹿さんが、
ふるさと納税、nisa、貯蓄の工夫、考え方を、
プロの視点からお伝えしてくださいます

↓↓↓

詳細はこちら!



 ベビーマッサージグループレッスン

3人までの少人数グループで

ファーストサインも少し取り入れた

コミュニケーション深まるベビーマッサージです♬


4月15日 駐車場なしの方🈳

4月25日 🈵



11月🈵12月🈵1月🈵2月🈵3月🈵


詳細はこちら!
↓↓クリック♡↓↓
ベビーマッサージグループレッスン



 その他イベント


今後募集の予定のイベント

・5月20日 エステとコラボイベント

・5月29日 ハイハイレース

・6月17日 子どものための虫除けアロマスプレー

・6月28日 ベビーリトミック&マッサージ

 

など

どこよりも早くおしらせ!

↓↓↓

お教室公式LINE




もう情報に振り回されない子育てへ!

子育てに笑顔と自信を育む

ベビーマッサージ教室 

講師 曽根あきこ


 

 

もう情報に振り回されない子育てへ!
最高の育休を過ごす♡

マタニティーから通えるお家教室

 

RTA指定スクール
ベビーマッサージ/ファーストサイン/ベビースキンケア

Rivage

 🏠姫路市東延末(姫路駅南徒歩8分ほど)
 
💻オンラインにて全国展開中




 ←クリック♡

  



 ←クリック♡



♢講座・イベント情報先行配信♬

 LINE@『@293zoopk』

↓↓画像をクリック↓↓


最新イベント配信・優先予約はこちら♡メッセージ喜びます!


 

♢毎日の活動の様子は @yuucyanms

↓クリック♡↓ストーリーズ毎日発信中





お問い合わせ✉️←クリック♡お気軽に♪

企業様・保育園などからのお問い合わせも
受け付けています
こちらからお気軽におたずねください


講師 曽根あきこ