兵庫県 姫路駅近く 
もう情報に振り回されない子育てへ!
子育てに笑顔と自信をはぐくむ♡
ベビーマッサージ教室 講師 曽根あきこです 



お友達ママにオススメ中!

習慣にしたくなった

スキンシップ


以前3ヶ月間ベビーマッサージに

通ってくださったママさんが


それからお家でも習慣として

ベビーマッサージを続けようとしてみて

くださったそうなんです♡

お伝えしたベビーマッサージを

『続けていきたい』くらいに

好きになってくださった事

そして続けてくださっている事

本当に嬉しいです‼︎

/

ベビーマッサージが好きな子

になってくれたら嬉しいです

\

とメッセージくださったのもまた感激でした✨



そんなある日


お家でしようと思ってもあやふやで

もっと余裕をもって楽しむためにも

詳しく知りたいです


【初級講座】にお申し込みくださいました!

レッスンではね

講師の声かけを聞きながら

赤ちゃんと一緒に

その場その場を楽しみながら

覚えられるところを覚えてくださったら

嬉しいなって思ってお伝えしています^ ^

毎回繰り返ししていく部分も多いので

覚えていっていただけるとも思います♪


だけど

赤ちゃんの成長とともに

『やりにくい部分』が出てきたり

お家でするとなると

『いつどのタイミングで何がしてあげられるか』

臨機応変に考えないといけない時も

あるんですよね

レッスンに通った時よりも

成長した赤ちゃんは

動きも違う!!


日々の生活の中

動きや姿勢に合わせて臨機応変にって

それって結構難しいーーー!!!



そんな時

【お家でも続けてしたい】という

ママの気持ちに寄り添えるのが

・テキストがあって

・マンツーマンでしっかりゆっくり

・お子さまの今から将来に合わせて

お伝えできる

༶初級講座༶

なんです


もうじっとしてない

常にハイハイでたまに立っちゃう

そんな1歳の赤ちゃんのママさんへは



どんな時にどんなマッサージができるか

座ってする方法や

立ってもできる方法など

そしてこの先

どんなふうに続けていただけるかも

お伝えさせていただきました(^^)



こんなにたくさんのマッサージ

があるんだなと驚きました

座学も実技も沢山学べて楽しかったです

毎日ちょびっとやろうを目標に

続けていきたいです

少し月齢の高いお友達にも

ぜひ受けてみてとオススメ中です!

(一部抜粋)



とご感想くださいました(๑˃̵ᴗ˂̵)


そうそう

ベビーマッサージのバリエーションは多いから

テキストで復習しながら覚えられたら

今これできそう!がわかるようになって

臨機応変にベビーマッサージを

楽しむことができるようにもなるんです♬

【触れ合う習慣】できちゃいます✨


小さな赤ちゃんじゃなくても

お家で楽しめるようになるから

いつスタートでも大丈夫!


オススメしてくださったとのこと

それもすごく感動でした✨



ありがとうございます(^^)/


(初級講座はお人形さんを使ってじっくり学びます)

初級講座を受講くださった方には

その後いつでも質問受付ています♪

続けていく中で困ったことがあれば

何年先でも聞いていただけたら嬉しいです‼︎

赤ちゃんとの濃いスキンシップで

触れ合う習慣作り♡ベビーマッサージ

【ベビーマッサージ初級講座】については

↓↓↓こちら↓↓↓

ベビーマッサージ初級講座


↑↑↑クリック♡↑↑↑⁡


あきこ先生自身

ベビーマッサージをなんでもっと

長女の時から身につけなかったのかって

今すごく後悔とともに思います

その時楽しむだけじゃモッタイナイ‼︎

毎日の生活の中でずっと楽しむ

スキンシップの1つとしても

子育てをスムーズにしていく

子育てスキルとしてもぜひ

ベビーマッサージどんどん活用して

いってほしいと思います!

今日も最後まで読んでいただき 

ありがとうございました!

 

 

赤ちゃんと心通わせる

素敵な1日をお過ごしくださいね💕




募集中

  マネーセミナー          &ファーストサイン遊び

 ♢「思い込み」を減らして貯蓄を増やそう♢


4月17日に

『マネーセミナー』とのイベント開催!


♡オンラインです♡


家事、育児、仕事の手を止めて、

家族の将来のことを一緒に

少し考えてみませんか^ ^




東京海上日動あんしん生命の方が、

ふるさと納税、nisa、貯蓄の工夫、考え方を

プロの視点からお伝えしてくださいます!




前回も

「思い切って聞いてよかった!」

「目から鱗でした」と好評でした!

 ベビーマッサージグループレッスン

3人までの少人数グループで

ファーストサインも少し取り入れた

コミュニケーション深まるベビーマッサージです♬


4月15日 🈵 

4月15日 午後駐車場なしの方🈳

4月25日 🈵



3月7日🈵 3月18日🈵

11月🈵12月🈵1月🈵2月🈵


詳細はこちら!
↓↓クリック♡↓↓
ベビーマッサージグループレッスン



 その他イベント


今後募集の予定のイベント

・5月20日 エステとコラボイベント

・5月29日 ハイハイレース

・6月17日 子どものための虫除けアロマスプレー

・6月28日 ベビーリトミック&マッサージ

 

など

どこよりも早くおしらせ!

↓↓↓

お教室公式LINE




もう情報に振り回されない子育てへ!

子育てに笑顔と自信を育む

ベビーマッサージ教室 

講師 曽根あきこ


 

 

もう情報に振り回されない子育てへ!
最高の育休を過ごす♡

マタニティーから通えるお家教室

 

RTA指定スクール
ベビーマッサージ/ファーストサイン/ベビースキンケア

Rivage

 🏠姫路市東延末(姫路駅南徒歩8分ほど)
 
💻オンラインにて全国展開中




 ←クリック♡

  



 ←クリック♡



♢講座・イベント情報先行配信♬

 LINE@『@293zoopk』

↓↓画像をクリック↓↓


最新イベント配信・優先予約はこちら♡メッセージ喜びます!


 

♢毎日の活動の様子は @yuucyanms

↓クリック♡↓ストーリーズ毎日発信中





お問い合わせ✉️←クリック♡お気軽に♪

企業様・保育園などからのお問い合わせも
受け付けています
こちらからお気軽におたずねください


講師 曽根あきこ