兵庫県 姫路駅近く 


もう情報に振り回されない子育てへ!
自分の育児が大好きになる♡
ベビーマッサージ教室 講師 曽根あきこです 



花粉の季節に負けない!

もちもちお肌の作り方





今日

『しまったー!!!』

って思ったことがあったんです




朝家族とお出かけしたら

長男の顔に異変が起きました





なんか赤い?

腫れてる?



ってコレ



じんましんじゃないのー(汗)



長男は実は

卵アレルギーからはじまり

ネコイヌアレルギーもひどくて


汗をかいてもじんましんになり


そして花粉にも敏感なんです(汗)






小さい頃は

幼稚園から帰ると

顔にじんましんがあったりして


アレルギー薬はお財布に入れとくくらい

常備薬でした



だけど大きくなってからは

あまり出なくなったので

アレルギー薬も常備することなくなっていました




そこにきてのこのじんましん!!





花粉だなって思います




一気に飛散した花粉に

敏感に反応してしまったんだと思うんです





もーーーー

ベビースキンケア講師として

情けない!!って思いました(泣)



長男のお肌がまだまだ乾燥しがちなのを

知っておきながら




/

保湿して

\

って言うだけに

とどめてしまっていました






私が保湿してあげなかった結果

長男は結局保湿してなかったんです(汗)





保湿をしっかりしていれば

こんなにじんましんが出ることは

なかったかもしれません。。。






今日はそんな反省も込めて

保湿がなぜじんましんを防ぐことになるのか

簡単にシェアしたいと思います(^^)b




お肌には、ホコリや花粉など

外からの刺激を防いで守る

【バリア機能】という働きがあります





赤ちゃんやこどもはその

【バリア機能】がすごく低い❗️





だからちょっとした刺激にも

赤くなったり

湿疹に繋がったりしてしまいます






そこで強いお肌に必須な

【バリア機能】を高くするため

に必要なのが


保湿


なのです



保湿をして

肌の内部の水分を補い

皮脂の代わりになる油分を補うことで


【バリア機能】が高まります!





そうすると花粉など

ちょっとした刺激にも負けない

もちもちお肌になるんです♪





長男のように

カサカサのままの無防備なお肌は

小さな刺激でもお肌に

大ダメージを与えてしまいます





お肌が弱いなと感じるときには



朝と夜2回

たっぷり保湿してあげましょう♡




1日を通してバリア機能の高いお肌を

作ってあげることができますよ(^^)



知っていたのに行動しなかった

あきこ先生のようにならないでくださいね^^;





この花粉や黄砂など刺激の多い季節は特に





たっぷり保湿して

お子さんのお肌を

守っていってあげましょう!





赤ちゃんのお肌の守り方

洗い方、保湿など基本から学べる

ベビースキンケアレッスン

↓↓↓

ベビースキンケアレッスンについて





保湿をしっかりしてあげると

痒みもだいぶ落ち着いたようです


アレルギー薬もまた少し常備しておこうと

思った今日でした





今日から長男の保湿も気を抜かず

長男本人が自分でもちゃんとできるように

日々やっていきたいと思います^^;





今日も最後まで読んでいただき ⠀

ありがとうございました!⠀

 ⠀

 ⠀

赤ちゃんと心通わせる⠀

素敵な1日をお過ごしくださいね💕⠀




募集中

  マネーセミナー          &ファーストサイン遊び

 ♢「思い込み」を減らして貯蓄を増やそう♢


4月17日に

『マネーセミナー』とのイベント開催!


♡オンラインです♡


家事、育児、仕事の手を止めて、

家族の将来のことを一緒に

少し考えてみませんか^ ^




東京海上日動あんしん生命の方が、

ふるさと納税、nisa、貯蓄の工夫、考え方を

プロの視点からお伝えしてくださいます!




前回も

「思い切って聞いてよかった!」

「目から鱗でした」と好評でした!

 ベビーマッサージグループレッスン

3人までの少人数グループで

ファーストサインも少し取り入れた

コミュニケーション深まるベビーマッサージです♬


4月15日 🈵 午後🈳あり

4月25日 🈵



3月7日🈵 3月18日🈵

11月🈵12月🈵1月🈵2月🈵


詳細はこちら!
↓↓クリック♡↓↓
ベビーマッサージグループレッスン



 その他イベント

3月募集中イベント全て満席です!

ありがとうございます^ ^



今後募集の予定のイベント

・5月20日 エステとコラボイベント

・5月29日 ハイハイレース

・6月17日 子どものための虫除けアロマスプレー

・6月28日 ベビーリトミック&マッサージ

 

など

どこよりも早くおしらせ!

↓↓↓

お教室公式LINE




もう情報に振り回されない子育てへ!

子育てに笑顔と自信を育む

ベビーマッサージ教室 

講師 曽根あきこ


 

 

もう情報に振り回されない子育てへ!
最高の育休を過ごす♡

マタニティーから通えるお家教室

 

RTA指定スクール
ベビーマッサージ/ファーストサイン/ベビースキンケア

Rivage

 🏠姫路市東延末(姫路駅南徒歩8分ほど)
 
💻オンラインにて全国展開中




 ←クリック♡

  



 ←クリック♡



♢講座・イベント情報先行配信♬

 LINE@『@293zoopk』

↓↓画像をクリック↓↓


最新イベント配信・優先予約はこちら♡メッセージ喜びます!


 

♢毎日の活動の様子は @yuucyanms

↓クリック♡↓ストーリーズ毎日発信中





お問い合わせ✉️←クリック♡お気軽に♪

企業様・保育園などからのお問い合わせも
受け付けています
こちらからお気軽におたずねください


講師 曽根あきこ