兵庫県 姫路駅近く 


もう情報に振り回されない子育てへ!
自分の育児が大好きになる♡
ベビーマッサージ教室 講師 曽根あきこです 


赤ちゃんが泣き止んだ!
子育てスキルになった
ベビーマッサージ




先日開催した

グループベビーマッサージレッスン!


生後3ヶ月さんと生後8ヶ月さん3組の

4組様での賑やかなひと時となりました(^o^)/





ハイハイ組がいる中での

なかなかに賑やかなレッスンになり

とーーっても楽しかったなぁと思いますが♪





翌日ママさんから

すごく嬉しいメッセージをいただきました!!





今日はそのひとつをご紹介させてください✨



    

○○ちゃん、マッサージが好きみたいで

泣いている時に歌いながらマッサージすると
泣き止んでくれたりします(๑˃̵ᴗ˂̵)

生後8ヶ月の赤ちゃんのママ



おおおー!!!✨


泣いている時に
泣き止む方法があるって
すごくないですか(^^)!




このメッセージを読んだ時

お子さんの気持ちよさそうに
マッサージされているいつもの様子
も思い出されて




ママがしてくれてよかったよねえ
赤ちゃんどんな気持ちだったかなあ✨
ママも嬉しくなっちゃうよねえ!
泣き止んでよかったーーー!!!




って色んな思いが駆け巡って
私まですっごく嬉しくなりました!(๑˃̵ᴗ˂̵)





マッサージのお歌で泣き止んだり
マッサージで落ち着いたりって

お客様から
ほんとーーーっによく聞くんです❣️






レッスンで歌いながらの楽しい雰囲気の中

ママの温かい手で全身マッサージしてもらって


楽しくて気持ちがいい感覚と

ママの優しい歌声の心地よさとが


赤ちゃんのなかに感覚として

染み渡っていくんだと思います♪




だからお家でも

お歌を聞いたりマッサージをしてもらうと

楽しい心地いい感覚が思い出されて



泣いていても泣き止んでくるんだと

確信しています✨






4ヶ月頃から定期的に通ってくださっている

赤ちゃんのママさん




ベビーマッサージをお家でも活かして

赤ちゃんを自然と泣き止ませられる

素敵な子育てスキルにしてくださってる❗️





その事が講師として嬉しいですし


ママも赤ちゃんもどちらも笑顔で

気持ちよく泣き止ませられて

次のことがスムーズにいく様子を想像すると




ほんとにほんとに

ママも嬉しいし赤ちゃんも嬉しいだろうし


私が両手挙げて喜びたい気持ちです\(^o^)/


(気持ちよさそうな赤ちゃん♡)





楽しくベビーマッサージを覚えて

子育てスキルにもなっていく♪

ベビーマッサージレッスン!


4月個別レッスンは満席ですが

グループレッスン、あと1組様ご参加できます

↓↓↓

ベビーマッサージグループレッスン




実はこの日

初めてご参加いただいた方からも

嬉しいメッセージを

もうひとついただきました!



また次回ご紹介させていただきますね(^^)!





レッスンだけじゃなく

お家でも気軽に


ベビーマッサージで赤ちゃんとの

ふれあいやコミュニケーションを

楽しんでいただけたらと思います♪



(赤ちゃん同士近づいちゃう♪可愛い姿)



今日も最後まで読んでいただき ⠀

ありがとうございました!⠀

 ⠀

 ⠀

赤ちゃんと心通わせる⠀

素敵な1日をお過ごしくださいね💕⠀




募集中

  4月17日             マネーセミナー          &ファーストサイン遊び


 ♢「思い込み」を減らして貯蓄を増やそう♢


4月17日に

『マネーセミナー』とのイベント開催!


♡オンラインです♡


家事、育児、仕事の手を止めて、

家族の将来のことを一緒に

少し考えてみませんか^ ^




東京海上日動あんしん生命の方が、

ふるさと納税、nisa、貯蓄の工夫、考え方を

プロの視点からお伝えしてくださいます!




前回も

「思い切って聞いてよかった!」

「目から鱗でした」と好評でした!

 ベビーマッサージグループレッスン

3人までの少人数グループで

ファーストサインも少し取り入れた

コミュニケーション深まるベビーマッサージです♬


4月15日 🈵 

4月25日 残1!



3月7日🈵 3月18日🈵

11月🈵12月🈵1月🈵2月🈵


詳細はこちら!
↓↓クリック♡↓↓
ベビーマッサージグループレッスン



 その他イベント

3月募集中イベント全て満席です!

ありがとうございます^ ^



今後募集の予定のイベント

・5月20日 エステとコラボイベント

・5月29日 ハイハイレース

・6月17日 子どものための虫除けアロマスプレー

・6月28日 ベビーリトミック&マッサージ

 

など

どこよりも早くおしらせ!

↓↓↓

お教室公式LINE




もう情報に振り回されない子育てへ!

子育てに笑顔と自信を育む

ベビーマッサージ教室 

講師 曽根あきこ


 

 

もう情報に振り回されない子育てへ!
最高の育休を過ごす♡

マタニティーから通えるお家教室

 

RTA指定スクール
ベビーマッサージ/ファーストサイン/ベビースキンケア

Rivage

 🏠姫路市東延末(姫路駅南徒歩8分ほど)
 
💻オンラインにて全国展開中




 ←クリック♡

  



 ←クリック♡



♢講座・イベント情報先行配信♬

 LINE@『@293zoopk』

↓↓画像をクリック↓↓


最新イベント配信・優先予約はこちら♡メッセージ喜びます!


 

♢毎日の活動の様子は @yuucyanms

↓クリック♡↓ストーリーズ毎日発信中





お問い合わせ✉️←クリック♡お気軽に♪

企業様・保育園などからのお問い合わせも
受け付けています
こちらからお気軽におたずねください


講師 曽根あきこ