兵庫県 姫路駅近く 
もう情報に振り回されない子育てへ!
自分の育児が大好きになる♡
ベビーマッサージ教室 講師 曽根あきこです 



ズリバイ期でも大丈夫!

全身のベビーマッサージを

楽しめるお教室レッスン



毎月2回開催中の

ベビーマッサージ グループレッスン



寝返りズリバイ大得意‼️

な赤ちゃん2人とママさんたちで

開催しました(๑˃̵ᴗ˂̵)



(お互い気になって近づいてしまう笑)


ズリバイが始まると

赤ちゃんってもうほぼうつ伏せスタイル

ですよね




前に前に進んでいくし

あんよはいつも動いているし


ぜーんぜんじっとしないーーー!




/

そんな状態で

ベビーマッサージって

ちゃんとできて楽しめるのかな?

\



って不安になったママさんから

よくレッスンのご相談いただきます!



あきこ先生からの答えは

いつも1つ❗️




大丈夫ですっ♡





まだ寝返りしない子なら

たしかにとってもゆったり

ベビーマッサージをしてあげられます



だけど



動き回るからできない



なんてことはひとつもありません(^^)!



なぜなら

ベビーマッサージには


する順番の決まりはないからです♪






お子さんの様子を見て

今できる場所から始めて


なかなかできそうにない部分も

チャンスを逃さず楽しめるように





これまで600組以上へレッスンをしてきた

あきこ先生が


/

ここのマッサージしていきましょう!

\


とタイミングをみてお声かけしています^ ^




姿勢にも決まりがないので


今赤ちゃんが嫌がらない姿勢で

できる方法もお伝えしています✨





だから





ズリバイ・ハイハイの赤ちゃんも

つかまり立ちの赤ちゃんも

あんよをはじめた赤ちゃんも




みんな足からお胸も背中も

ぜーーーんぶマッサージして

レッスン終えているんですよ(^^)b



(一緒にあんよを見つめながらマッサージ♡)


でもいつも感じるのは


最初好きな姿勢で

やりやすい場所をたくさんマッサージしていると




10分、15分後くらいに


/

仰向けでもいいよ〜

\


って、じっとしてくれる時がやってきます♬




なんだかんだ

気持ちよさそうじゃないの〜♡と


赤ちゃんのリラックスした様子に

ママも嬉しくなっちゃいますよね♪






あきこ先生も

この瞬間がたまらなく好き!!




ママが赤ちゃんの気持ちに寄り添って

嫌がらない姿勢で無理なく

ベビーマッサージをしてあげるからこそ




赤ちゃんもその気持ちよさを感じて

『もっとして〜』って

じっとし始めるんですよね♬


(ママの手を握る小さな手が愛おしい瞬間♡)



ベビーマッサージは

赤ちゃんとのコミュニケーションの時間です




赤ちゃんも楽しく

ママも楽しく!




赤ちゃんが今したい事

赤ちゃんの気持ちを大切にしながら



動き回る赤ちゃんも

親子でベビーマッサージの時間を

楽しんでいただけるように




あきこ先生がしっかり

お子さんの様子を見ながら

ママにお声かけしていきますね!!



そして

ベビーマッサージも楽しみながら


ぜひ赤ちゃん同士のやりとりも

ぜひ楽しんでいかれてほしいなと思います^ ^



 


2ヶ月さんから1歳半のお子さんまで

通われています♪

動き回っても全身楽しめちゃう♡

ベビーマッサージグループレッスン


3月18日のみ🈳きました!

↓↓↓

グループレッスン詳細です

↑↑↑こちらからご覧になれます↑↑↑


動き出したから

やりにくいからベビーマッサージは卒業!



なんて

本当にもったいないしかない!って

思うんです



その時その時の楽しみ方があります^ ^



わが子も赤ちゃんの時から

4歳の今もずーっと

その時期に合わせて楽しめるマッサージを

し続けているので



お越しくださるママさんたちにも

長く長くお家でも楽しんで続けていただけたら

嬉しいなって思います^ ^





今日も最後まで読んでいただき ⠀

ありがとうございました!⠀

 ⠀

 ⠀

赤ちゃんと心通わせる⠀

素敵な1日をお過ごしくださいね💕⠀



募集中


 ​個別ベビーマッサージレッスン

3月末まで🈵

4月以降はただいまご相談のうえ日程

決めさせていただいています

気兼ねなくお問い合わせくださいね^ ^



マンツーマンでじっくりゆったり!


はじめての習い事や

動き回るから心配というお子さんにも

ピッタリです(^^)


↓↓↓

プライベートレッスンについてはこちら

↑↑↑こちらをクリック↑↑↑




 ベビーマッサージグループレッスン

3人までの少人数グループで

ファーストサインも少し取り入れた

コミュニケーション深まるベビーマッサージです♬


3月7日🈵 3月18日残1


11月🈵12月🈵1月🈵2月🈵


詳細はこちら!
↓↓クリック♡↓↓
グループレッスン詳細ページ



 その他

3月までその他イベント満席です!

ありがとうございます^ ^


また4月以降の募集がはじまりましたら

こちらでもお知らせさせていただきますね!



どこよりも早くおしらせ!

↓↓↓

お教室公式LINE




もう情報に振り回されない子育てへ!

子育てに笑顔と自信を育む

ベビーマッサージ教室 

講師 曽根あきこ

 

 

もう情報に振り回されない子育てへ!
最高の育休を過ごす♡

マタニティーから通えるお家教室

 

RTA指定スクール
ベビーマッサージ/ファーストサイン/ベビースキンケア

Rivage

 🏠姫路市東延末(姫路駅南徒歩8分ほど)
 
💻オンラインにて全国展開中




 ←クリック♡

  



 ←クリック♡



♢講座・イベント情報先行配信♬

 LINE@『@293zoopk』

↓↓画像をクリック↓↓


最新イベント配信・優先予約はこちら♡メッセージ喜びます!


 

♢毎日の活動の様子は @yuucyanms

↓クリック♡↓ストーリーズ毎日発信中





お問い合わせ✉️←クリック♡お気軽に♪

企業様・保育園などからのお問い合わせも
受け付けています
こちらからお気軽におたずねください


講師 曽根あきこ