ある日、会長と理事と通訳さんが来日しました。
TVの収録のためでした!
司会が志村けんの番組でした。(もうないけど)
そんなゴールデンタイムのTV出演は珍しいです。
朝支店に到着すると、みんなが朝ご飯を食べていました。
店長、前日から買い出しに行って、張り切って会長と理事のために食事を用意した様子。
私も着替えて挨拶に行くと、「一緒に食べなさい!」と。
食べてきたけど・・・
そして、食べる(笑)
会長と理事と通訳さんと、受付兼通訳さんが4人でスタジオに出掛けて行きました。
私たちはいつも通りの営業だったわけですが、午後電話が。
店長、怒りながら韓国語で話してる・・・
店長が怒ると一気に雰囲気が暗~くなるので、私たちも見て見ぬふりしながら仕事してました。
「アキコ先生!!!」
きた。
やっぱり、私だ。
「なんですか?」と店長のところに行くと。
収録で「こんなに変わりました!」で使う見本のお客様の石膏マスクを忘れて行ったとのこと。
なんと・・・
紙袋、そのままあるじゃん・・・
「アキコ先生、今から届けて来て下さい。」
あっさり私に指令が下りました。
へーい。行きますよーだ。
初めての場所です。初めて乗る電車です。
わーい、渡したらちょっとお茶飲んで休憩していこー。(サボる気満々!)
電車を降りて、はてさて、どこなんだ?
「○○○スタジオ→」みたいな看板が電柱に貼ってあります。
それを辿って、結構頑張って走って、やっと着きました!
受付兼通訳さんに電話。
彼、走ってすぐにやってきた!
「あー、せんせー、ありがとうございましたーーー」(すぐに走り去る)
えーーー?
それだけーーーー?
志村けんに会わせろーーーーー!!
すぐにとんぼ返り。
電車の中で店長から着信。
「混んできたので早く戻って下さい!」
お茶(サボり)もできず。
てか、ただのパシリじゃん?
後日、放送を見たら、ちゃんと届けた石膏マスクも映っていたので、ひと安心。(じゃないと怒る!)
私がいる間に何回かTVの撮影がありました。
雑誌の取材もありました。
それをTVや雑誌で見ると、自分がその会社で働いているのが不思議な感じがいつもしていました(笑)
今も雑誌などで会社を見ると、懐かしくなります。
「あの時頑張ったから、今がある」
この思いを胸に、毎日頑張ってます!
お問い合わせ・ご予約お待ちしております。
08031966063
akikorugi2010.6.5@i.softbank.jp