東京支店では日々の買い出しは受付兼通訳さんがやってくれていました。
洗剤やらトイレットペーパーやらマスクなどの備品を始め、食べ物を買ってきてくれたり。
はたまた、壊れた洗濯機を直してくれたり、何でもしてくれるスーパーマンでした(笑)
ある時、1人のスタッフが韓国へ帰国してしまうことに。
いつもご飯の支度をしてくれていたオンマ的な彼女のため、出発の朝ご飯は日本食を!と、張り切って買い出しに行きました。
その日は閉店後にみんなで送別会をしたため、終わったのが夜中の3時過ぎ。
急きょ決めたことなので、今から空いているスーパーって・・・
でも、そこは眠らない街、トーキョー。
支店からちょっと歩くと、もう有名な「2丁目」なのですねー(笑)
2丁目に24時間営業のスーパーがあるとのこと。
夜だから危ない!と、受付兼通訳さんがついてきてくれました。
が。危なかったのは彼だった!!
2丁目。
初めて足を踏み入れました。
なんて、ディープな。
外にいるのはメンズ、メンズ、メンズ(同士)。
ぴたぴたTシャツに盛り上がった筋肉。んま、ステキ。
でも、私には目もくれず、熱い視線の先は、受付兼通訳さん・・・
男性から男性へのウインク。初めて見ました(笑)
楽しくてにたにたしながら見てる私に、
「アキコ先生、もっと早く歩いて!早く!!」
彼、必死でした(笑)
お店もあんなにあるんだー、と初めて知りました。
近いんだから、1度くらい行ってみたかったなー。
支店にほど近い交差点も、お姉さん(?)達の待ち合わせが多かったです。
疲れて帰るところに、待ち合わせの彼氏が到着しての黄色い歓声。
何度聞いたことか(笑)
そうそう、無事に買い物を終え、ちゃんと次の日の朝ご飯作りましたよ!