やっぱり文化の違い? | 仙台市青葉区の本格骨気サロン美骨(ミコル)の骨気日記

仙台市青葉区の本格骨気サロン美骨(ミコル)の骨気日記

仙台に骨気(コルギ)を広めたく、韓国の有名企業で修行して来ました。
仙台市内で本格的な骨気を受けられるのは当店だけです。是非本場の骨気でお身体が本当の意味で「変わる」というとこを体験して下さい。
仙台に骨気美人が増えることを楽しみにしています!

毎日忙しく働いていた東京支店に、新しい韓国人スタッフがやって来ました。


私が韓国にいたころの3支店目にいたスタッフです!

懐かしい~!

そして彼女は骨気が上手なので、日本語はできないけどとっても頼りになりました!

おまけに料理上手!(やった!)


若いスタッフ3人娘と、アラフォーの店長と私。

5人で回す日々が始まりました。


若いスタッフが多くなると、増えるのが控室のお菓子の量。(私もつい食べる)

洗濯室のカラフル下着の山。(おいおい)

引き出しが閉まらない程の化粧品。

洋服の山。山。山。

そして、朝起きない。


で、時々店長の雷が落ちる(笑)


毎日その繰り返しでした。



店長はヒマな時間帯があると、必ずスタバのコーヒーをみんなにごちそうしてくれます。

スタッフも持ち回りで「今回は私が」みたいな雰囲気になります。


韓国は割り勘の習慣がないので、誰かがごちそうする、ということが当たり前みたいでした。


そういえば韓国にいた時もそうでした。

お客様がいるのにみんなでアイスを食べ始めたり。(びっくり!)


スタバのコーヒーも施術室に置きっ放しだったり。(いいの?いや、ダメでしょ)


結構おおざっぱ(笑)


大抵のことでは驚かない私が出来上がったのでした。

いいのか、悪いのか・・・。