ゴールデンウィークですが

関係なく曜日固定で出勤です。


なんだか雨の日が多くて

冬物を洗濯して片付けたいのに

なかなか進みません。


この冬は暖冬で

氷点下になった記憶なし。

ヒートテックは2回くらい着たけど

エアリズムインナーでいけました。


毎年できる

しもやけも全く出来ませんでした!

コートも着ず断捨離したので

来年の冬は

寒くなる前にアウターを買わねば!



最近の食事は

旦那の糖尿病メニューでやってます。

いろんな種類を少しずつ

ガッツリメニュー(ドカンと一品メニューとか)

にならないように

気をつけてます。



海藻の「あかもく」をネットで注文してみました。


冷凍で

1本200gのチューブ入り

が5個届きました。


あかもくは

免疫強化

アレルギー緩和

肥満予防

生活習慣病予防などの

効果が期待できます。



朝食に




納豆とまぜでご飯にかけたり。

味や食感は

めかぶのような感じですが

粘りがスゴイ!

フコイダン!


いかにも

健康に良さそうです。

毎日少しずつ摂り入れたいです。



別の日の朝食。

ご飯はもち麦を入れています。

この日は豆腐丼と

しじみスープ。


コストコで購入した

インスタントの味噌汁やスープを活用。

便利ー!


朝はお弁当作りとかで忙しいので

こんな簡単な朝食でも

しっかり食べてる感じがします。



あとは

卵かけご飯にしたりと

レパートリー少ないけど

規則正しく

ちゃんと食べてもらい

お薬を飲んでます。



平日はちゃんとしてますが

休みの日は

外食したりと乱れます😓

ラーメン食べたりとかね💦



ストレスためるのも

いけないので

メリハリをつけて

ぼちぼちやっていきます。