お店に土付きらっきょうが出てました!

なので今日は

らっきょう漬け仕事しました。


旦那が

らっきょ好きなので

たっぷり食べれるように

2キロ買いました。

(漬けたもの買うと高いのよね)


去年は1キロだったけど

すぐ食べきった。


下処理すると

ずいぶんと量が減りましたが。。



ガラスの保存容器がないので

ビニールのジップロックに漬け込みました。

長期保存せずに

すぐ食べ切るでしょうから

これでいいかなと

自己責任で。



そしてタッパーに入れれば

漏れ防止になり

冷蔵庫に収まりがいい。





らっきょう酢は買ってきました。

これなら間違いなくできるでしょ。

出来上がりが楽しみだー😊