10/11 この日は
りょうこさん のお茶会に参加。



先月のセッションでお話した際、私が

「ふわっふわの
パンケーキが食べたいです!」

と、りょうさんにこんな事を言ったら。笑



『じゃあパンケーキ食べに行こう♡』となり

待ちに待ったパンケーキを食べてまいりました(°▽°)





お店は、まりさん が選んで下さった

福岡県福岡市中央区天神2-7-12 天神吉富ビル2階



福岡には最近よく行くのですが
あの辺りを歩くのは久しぶりだった気がする。





ほぼほぼ同時にお店に着いたまりさんと
先に店内に入り、2人でお話。



これまでに2回程お会いした事があったけど
 
こんなにゆっくり
色々とお話できたのは初めて。

まりさんの方から、私に色々聞いて下さって
何だかとっても嬉しかったのです♡



しばらくしてりょうこさんも来られ
注文を店員さんに伝えると・・・

まさかの3人とも
『幸せのパンケーキ、セットで紅茶のホット』
をたのむ、という展開。笑
ちなみに、紅茶の種類はみんな違うっていう←



お昼時だったから
「パンケーキランチ(?)が良いかな〜??」
っと、一瞬迷ったのですが

「いや、食べたいっ!て思ってたパンケーキは
まさに、こっち!だ。」っとなったもので

自分が食べたい と思ったものを、ね♡





そして、来ましたよ〜^ ^


二人とも・・・嬉しそうなこの顔。笑



向かいに座るりょうこさんも。




やー。すっごい嬉しそう♡笑
これ、わたし的にかなりお気に入りの写真です(°▽°)笑




写真を撮り終えたあとは
ゆっくりパンケーキを堪能しました♡

想像以上に、お腹いっぱいになりました(˙꒳​˙ )





昨日は、何の話の流れだったか
ポジティブフィードバックのお話になったり。


りょうこさんが

『最近のあきこちゃんは○○○○なイメージ』

と一言。


「ほえー。また新しい声が出てきた(°▽°)」
と思いつつ

具体的なイメージをお伝えしてもらったけど
自分ではまだわからないような
何となくわかるような。笑


でも周りの人がそう言って下さるのであれは
私はそうなんだろう。と


最初はとりあえず、ではありますが
自分、を知るために
周りの人の声を拾っていくのはとても面白い。



後半はね、それにも基づいて
SNSでの発信、内容について
りょうさんからそれぞれアドバイス頂いたりしましたよ〜^ ^  





気付いたらあっという間に時間が経っていて

『すみませんが、そろそろ・・・』

と、店員さんにお声をかけられたところで
お茶会終了。笑
人気店らしく、外にもお客さんが3,4組?ほど
並んでありました。






「ふわっふわのパンケーキが食べたい!」

という、私のただその一言から生まれた

昨日という日。あの空間。あの会話。



私が自分の気持ちを口に発してなかったら

もしかしたら、なかったかもしれない日。 



まりさんが、気になるあのお店に行く事も

りょうさんが、知らなかったお店を知る事も

なかったかもしれない。



そんな事を考えると


「 あー、自分の気持ちを口に出して伝えるって
やっぱり大事だな。」


ということが、より一層

私の中に すとんっ と入ってくる感覚があったのです。



それがどんなに小さいと思える事でも、ね^ ^

昨日の福岡は、思ってた以上に寒かった。。。(°▽°)



りょうこさん、まりさん
ありがとうございました^ ^

ふわっふわのパンケーキ、美味しかったなー♡




\本日のブログも最後までお付き合い頂き
ありがとうございました/