神の知らせ ⑰ | ♥あきちゃんとてんつくてん♥

♥あきちゃんとてんつくてん♥

私が神様と繋がるまでのお話。


つか繋がった。





 


つづきです。















本屋さんの目の前を歩いていたらさ。





私が好きな絵本作家や!


立ち読みしてみたら、



なんちゅう素晴らしい絵本なん
じゃ✨


 

ぼくはいったい どこにいるんだ [ ヨシタケシンスケ ]

 


即買いしました。


内容が立体の世界だったから。
↓↓↓


碧玉之巻~第1帖  


反対の世界と合流する時、

平面の上でやろうとすれば濁るばかりじゃ

合流するには、立体でやらねばならん、

立体となれば反対が反対でなくなるぞ、


立体から複立体に、複々立体に、

立立体にと申してあろう、




んで、ダッシュで車に戻り
楽天ブックスでポチッとぉぉぉ!!!

Yちゃんファミリーに是非ともプレゼント🎁
するんじゃあああ!!!

こんな子供から大人まで楽しめる絵本に
出会えるなんて!!!

家族で共有できる絵本じゃああ📖なんて素敵✨




「Yちゃん!この絵本やばぁい!」




Yちゃん
「あ!ヨシタケシンスケ!
この作家さん、家族皆大好きなんです WWW
面白いですよね!」




「この作家さん私も好きで、立ち読みしたら
ヤバくてすぐ買って今、車に戻ってきて
Yちゃんにも楽天で買ってプレゼントで送った
から、子供ちゃんと旦那とみんなで是非読んで
!」





Yちゃん
「えええええええ❗️❗️❗️❗️❗️
嬉しいーーーー❗️❗️❗️❗️❗️
ありがとうございます😭
この本は初めて見たので嬉しい❗️
子供も旦那も喜びますー❗️愛読します!!」




これ全部ひらがなで、スっと心に入ってくるし
想像力の弱い人生迷える羊大人は読んだ方が良
い!視野が広がるし自分の心の整理も出来るし 
最高!




で、Yちゃんが旅行中に届いたんじゃw

旅行から帰ってきて








Yちゃん
「めっちゃ楽しい絵本でした‼️
『地図』の概念が変わる!広がる!!って大人
もワクワク読んでました☺️✨

子供と旦那は、『気持ち』の地図がお気に入り
で今日の出来事を思い出して気持ちの地図考え
たり、『したいされたい』気持ちの地図には
共感したり!

私は、過去-現在-未来の地図のところで、
自分のことを全部分かろうとせずフワフワして
現在地を勘違いし続けて認知歪み地図を作り上
げて気付いたら地獄コース、がドブスよなーw

『ここならわかる!』の『ここ』が見てる世界
違うとズレるもんなぁ。

それもまた、今の宇宙の地図からしたら一部な
のかー。とか考えてましたWWW

何回も何回も味わってじっくり楽しみたい絵本
でした‼️✨✨

子供が気に入りすぎてそばに置いて寝てますW
WW

あきっぺさんほんまに素敵な絵本のプレゼント
🎁ありがとうございます😊❤️❤️❤️」







「嬉しい!よかったありがとう!

そして私はまだ読んでないWW
WWWWWWWWWWWWWW

ずっと思ってたんさ。

みんな1人1人地図を持たされて
生まれてきてるのに、わからなくなって迷うの
😑💭

しかも日月神示では、ちゃんと必要なものは、
与えられてるって。 

それは、衣食住はもちろん、
本だったり映画だったり、人間関係だったり、
いっぱいあるよな!

さっき見ていた映画で
『道なき道をいく 』って言ってたわ!

それって自分の地図を作ることやんね!
インフラ整備もしてさ!
歩きやすいようにしてさ!

そんで、その映画では、

『難しい道を選んでくださいね。
あとで良かったと思えますから』

って言ってたよ!🤣

やはり『あきっぺ道』WWWWW
難しくねーやんなWWWWW
めっちゃ歩きやすいように整備して私は優しい
と思いますWWWWW

で、見ていた映画は、
漫画で読んだことがあった
『金の国 水の国』ってアニメやったんやけど、



『ア゙ア゙、、』ってなったw

今のうちらが生きる世界には、
もう『愛』が無い。
みんな『愛』を忘れたんや。

まだ『愛』が何か分かって知っていた時代の
人界では、言葉のやり取りに『愛』があった
から、言葉1つ1つに『愛』が乗ってたん。

だから『あなたの覚悟は伝わってきました。』
って相手に届くんよ。

『愛』を知っていたら
『愛』や『想い』が言葉に乗って相手へ届くか
ら五感で感じて
『この人は、本気なんや』とか、
行動も伴っていれば尚更、
『この人は、嘘がないから信じられる』って
なるのが早い!

今ナニコレ?
ほんま世界が『濃霧』なんだけ
どWWWWW








Yちゃん
「自分を生きるってこと自体が『愛』を
元に生活を営むことですもんね。

自分だけの地図を作り上げて行く中で、
自分にとっての『愛』が形になるからこそ、
道が見えてくるし、誰かの人生とも互いに重な
っていって『縁』が生まれる。

『あきっぺ道』は自分にとっての愛を知る道で
あり、地図を作る道でもある。
手取り足取りとことん優しいです ‼️‼️‼️‼️

濃霧の世界では、
『これだけ整備された分かりやすいあきっぺ道
』こそが『イバラの道』って感じる愛の種死ん
でる属に、『こっちの道がいいんや!!』て
気付かせようとするけど、
そもそも『地図なくてもいけるっしょ!!』の
認識やからどうにもならんw」






私 
「『ただ居るだけ』の人間って、なーんも伝わ
らん。

だから、救うも何も無い。

『危ないよ』って言っても謎の自信で
跳ね返してくるしw

『ただ居る』は、『人生こんなもんなんやな』
って影になってくんやなぁ~ってw
おまえは救われん側か?って見てたWWW」







Yちゃん
「『ただ居るだけ』の人間って
人生こんなもんで、どこかには辿り着けるっ
て謎の自信はあって、『地図つくんの?なくて
もいけるのにwダリー WWW』っていうスタイ
ルw
愛が無いと、自分の地図を作る、持つ意味すら
わからないんやと思います。」




で、私が神仏に衆生救済って言われていたのは、
日月神示のことやったんやなーと。
身魂を1番に救わな肉体も救えん。





「なんかさー。
旦那と日月神示の読み解きの話ししてて、
こんだけ噛み砕いて伝えやなわからんのかな?
って。

↓↓↓






で、旦那が


サムネイル

あきちゃんが『真釣り』を噛み砕いて、

あんな風に解説してくれると、なるほ

どー!すごい!ってなったんさ!


だからさー

あきちゃんは、日月神示にいっぱい付箋

を貼ってたやん?


貼ったとこを読んだら

『え?あきちゃんどこが響いたん?』

『え?どこ?えー?どれ?』 

全然わからんだもんWWWWW


って言ってたのおもしろかったWWWWWWW
WWWWWWWW」







Yちゃん
「あきっぺさんが伝えたい!って思う人は、
旦那さんが日月神示の真釣りの解説を聞いて
『そうか(そうなんだ)』てなるように、
『愛』が『愛』に反応していける人達なんです
よね。『どうやって作ろうかな!』って地図を
手にしてあきっぺ道に立ってる人達。

日月神示にあったように、それはもう『誠』を
知ることができる少数派なんやなぁて思います。

私の周りなんてWWWWWW
三代目も妹も逃げ一択ですよ WWWWWWWWWWWW
濃霧も濃霧WWWWWWWWW

濃霧で思い出しました‼️
あきっぺさんに見せたい写真があったんやった
w

↓↓↓






↑↑↑

これ WWW
旅行最終日の朝です WWWWWWWWWWWW

まだ三代目と子供のことが起きる前なんですけ
ど、この濃霧を見た時に

『これは今の世界』

『今日は何が起きる』

って直感的に思ったんです。

年末、鹿児島帰った時みたいな濃霧再びWWWWWWWWWW

で、案の定。
子供と三代目の事が起きたというWWWWWW

その後、
子供から話しを聞いて、三代目の態度みて、
あー。結局、同じとこに戻るんやな。
1人だけ去年となんも変わらん。
てなってたんです。

で、子供は私と話をして、
自分の気持ちを振り返り反省するとこは反省!
あとは三代目の問題や楽しく過ごす!てなった




雲一つない快晴にWWWWWW


『愛』がある世界はいつも晴れてて世界自体が
『自分を知る地図』になり得る。

『愛』が無い世界は、いつも濃霧で地図があっ
たってどこに何があるかも分からんから
『何もわからない』WWWWWW

あ!

だからあきっぺさんの誕生日も、
あきっぺさんの旦那さんの誕生日も、
めっちゃ晴れてたんですね☀️‼️‼️
曇りもない、五感で神仏含めた全ての『愛』を
感じ取れる世界🌎



ちなみに宿の人に


サムネイル

この辺はよく濃霧が出るんですか?




て聞いたら



いえ💦こんな風になったのは数年ぶりで、びっくりしてます。

昨日までは暖かい日が続いてた分、

今日一気に冷え込んでここまでになっ

たんだと思います。

本当に何も見えないですよね…。

サムネイル



数年ぶりWWWWWWWWW


三代目との旅行て、
気温がどんどん下がっていってて、



初日:終始暖かい(神界)

2日目:暖かい〜肌寒い(人間界)

3日目:めっちゃ寒い(地獄界)



でした!


エネルギーがどんどん冷えて
行ってたんや‼️って今わかりましたw  

で、最終日は三代目とか放置!楽しむ〜❤️
てなったら、

また気温上がって午後はめっちゃ暑くなってた
から、『ただ濃霧に居る』存在は、気にするだ
け無駄w」







「写真なんも見えんWWWWWWWWWW
私が『濃霧』の話ししたら、
Yちゃんが映像を見せてくれて嬉しいWWW

つか、宿の人おいおいおいおいおいおいWWW
そらてんとう虫も逃げるんじゃWWWWWWW

ちょっとほんま三代目歩くホラーやんWWW
蛇山で完全にごっついの連れて帰ってきたなW
WWWWWWWWW

去年から何も変わらんWWWWW
ほんま『テコでも動かん』WWWWW
笑うWWWWW

この世は諸行無常やのに、動かんから固まって
固まって頭がメデゥーサみたいになっとんやわ
WWWWWWWWWWWWWWW

子供ちゃんは、『素直』『柔軟』で吸収して
咀嚼の循環が素敵✨


あー!なんかさ!気づかんかったけどさwww

私らって『自然』=『天気』で、
神が表現しとることが徐々にわかってきてない?www

誕生日は、晴れでアマテラスが祝ってくれてる
とかさ!

今朝も朝から雨で夜中すぎから天気が崩れてた
から『なんなんやろ🤔』って探してる自分が
いたんさw



これ!
↓↓↓

「愛」がある世界はいつも晴れてて世界自体
が「自分を知る地図」になり得る。
「愛」が無い世界は、いつも濃霧で地図があ
ったってどこに何があるかも分からんから
「何もわからない」WWWWWW


なるほどなーWWWWW
だからみんな『第三の目』が潰れるんじゃWW
WWW」







Yちゃん
「自然=天気で表現してくれてるの分かります
‼️‼️
私も、今週天気崩れて寒くなっていく予報なの
が気になってます!
エネルギーが冷え込んでいくことが何かあるん
やろうか?って考えてましたニコニコ
雨も冷え込みも、次の上昇に向けた必要な流れ
やからまた切り替わるタイミングがあるのかな
ぁ🤔

三代目ほんま、頭カッチコチ。一生カチコチ。
こんな状態でこちらから何もやる必要ない。
て更にハッキリハッキリしました WWW」







つづく
↓↓↓