ワチャワチャ2024 ② | ♥あきちゃんとてんつくてん♥

♥あきちゃんとてんつくてん♥

私が神様と繋がるまでのお話。


つか繋がった。





 


つづきです。















旧正月ってな。


月の満ち欠けだけで日付を数える「太陰暦」

■地球が太陽の周りを1回転する期間を1年とする「太陽暦」


この見方をしたのが、旧正月やねんて!

それで私は、こっちのがなんか自然に近いなー
と。つか「太陽暦」ってアマテラスじゃんw

ということは、ということは、ということで
2月10日まで大国主命の兎年がまだおるんやな
!  

だからおみくじで、うざかったり
猿田彦に気をつけろ!とか寺でも
「今、力を使う時じゃないためとけ」みたいな
こと言われたんや!


なんかほんま2024幕開けで色んなことが
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ってくるWW
WWW



で、┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨って
来て嬉しかったのが、



激安衣料スーパーのチラシを見ていたら







 

 


Amazonにも売られていて、レビューをチェック

すると評価が良い!氷も3日近く持つみたいやし、

南海トラフで夏の震災に備え防災グッズとして

置いておこ!ってなったん!


あとやっぱり安さが決め手!!!!




で、開店と同時に行くやん?






3秒で売り切れ

て買えません

でしたWWW




そりゃそうでしょうねの結果で秒敗北WWWWW




せやけど

「ま!ご縁が無かったんやな~」って、

他で気になってたチラシ商品を見てたんさ。




そしたら、店内放送が流れてきてな。





店内放送

「広告の品、TITANのクーラーボックスを

お求めのお客様~!

在庫がまだありますので、購入を希望される方

は、レジ横までお越しください~!」











で、行ったんさ!




そしたら



店員さん

「カラーが紺とグレーがありますが、

どちらが希望ですか?」




「グレー!」




あとは、名前を聞かれて伝えたら



また再度、放送で呼ぶって言われて



店内をぶらついてたん。




え?買えるの?買えないの?

どっちなんだい!!!





で、再度、呼ばれたから行ってみたらな。




どうもクーラーボックスが欲しかった人で、


希望カラー「紺組」と

希望カラー「グレー組」で分かれていてやな。




ここからは、



くじ引きやってんWWWWWW

WWWWWWWWW


試される~!!!

日頃の行いと年女のパワーが

試される~!!!



ってここまで来てもやはり

全ては御縁なんじゃ!!!

当たっても当たらんでも私は凪!

でもやっぱり「ハズレ」を引いて落ち込みたく

ないのが本音である!

凪を求められるくじ引きじゃあああ!!!





で、集まった希望カラー「グレー組」は、

私を含めて7人!!!





店員さんが

「ここに、割り箸が7本あります。

この内、2本の先が赤色になっています。

これが当たりです!

では、どなたかから引いてください!」



で、みんな順番に引き出して



私が引いたら






















_人人人人人人人人人_

>当たりだったんじゃい<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!




 で、一週間後に入荷するらしく

電話するから取りに来てください(📞'ω')


って言われて\( ᐛ )/ワーイワーイ°・*:.。.☆





そんで、一緒に行って終始見ていた息子氏に





息子氏

「当たった時、お母さんには、

もっとスーパーサイア人くらいに





















ってすごいテンションでやって欲しかったWWW



それでハズレた人に


『あなたたち3日間、生き延びれます?』


って言って欲しかったWWW」






「めっちゃハズレた人にマウントするやん

WWWWWWWWWWWWWWW」






って爆笑してたWWWWWWWWWWWWWW






楽しくてYちゃんに話しをしたら






Yちゃん

年女ヤバーーー!!!!!!


すごいすごい WWWWWWWW


あきっぺさんの周りで神仏達も


『あきちゃんでしょー!』


『逆に誰が引けるの?』


『あきちゃんより菩薩な人いますかぁーー?

いない!はい!ドブスはどいて!さあ!

あきちゃん!あきちゃん!』


てやってるのが見えてお腹いたいWWWWWWW


最高のお年賀❤️❤️❤️❤️❤️」






どんな神仏トークやねんWWW





とりあえずね!

「やっぱこのクーラーボックス買っといて

よかった!」ってならない来年でありたいで

ございますのよWWWWW






ワチャワチャしながらもおもしろいことも

起こっていて楽しいです爆笑






じゃまたね\( ᐛ )/