苦を見つめて泥に生きる | ♥あきちゃんとてんつくてん♥

♥あきちゃんとてんつくてん♥

私が神様と繋がるまでのお話。


つか繋がった。







 
この本があったやんかー。





第2巻がでまして。




 

【POD】苦を見つめて泥に生きる(東寺のお坊さんの法話集 第二巻) [ 山田忍良 ]

 



 

 





Yちゃんが去年にクリスマスプレゼント- ̀͏̗🎁 ́͏̖-で

くれたの\( ´ω` )/ワーイ






めっちゃよかった!!!



何がよかったか!?

自分が経験して学んできたことと向き合いなが

ら読めること!

そして答え合わせをして、やっぱり「真理」だ

ったと腹に落とせること!


「真理」を腹に落とせると「自信」がついて

「信念」に変化して自分の心が強化されるんよ




まず、読み始めたら4ページ目でもう大ヒット!



模倣を徹底すれば、それは独創



これ私のブログの書き方やんってなったWWW





では、私が感じたことを綴っていくね!





■【命をかけて惜しくないもの


私は何やろ?ってパッと出てきたのは、

「今を生きる」だったw


Yちゃんは、「守るために戦う」でした!



巷に溢れる耳障りの良い言葉ってさ。


だいたい「あなたの好きなことをしましょう」

「あなたが自分らしく生きれることをしましょ

う」とか聞くやん。浅いねん。


やっぱり、命かけて惜しくないものが真の幸せ

を掴めるんじゃー!ってなったわ。






■【命の火】

「生」に執着して我武者羅に生きることは、

命に火が灯り、魂がよく燃えているということ。


それは、神の目にも止まりやすい。

「ᐠ( ᑒ  )ᐟᐠ( ᑒ  )ᐟᐠ( ᑒ  )ᐟわわわ

あの子見て!火事やんWWWWW

めっちゃ生きてるWWWWW〇〇の神さんに

繋げたろやWWWWW」とかされるんやわWWW


で、キラスピドブスらは命の火が無いから

しょうもない神に「大丈夫よ~火なんてつけた

ら危ないもの~あなたはそのままでいいのよ~

火事になったら大変~」って甘やかされて

地獄界に引っ張られるんじゃいWWW







■【死んで生きる




ワイのことやがなWWWWW

びっくりするわw



この章の中に全裸の話があってな。


なるほど!やった。


私って

心は、全裸でありたいんや。 


丸裸で隠すことなく人と向き合いたいんや!
「あきっぺって裏表ないよな!」とよく言われ
たのは、そういうことやったんや。

せやけど、周りはみんなプライドだったり、
羞恥心だったり、猜疑心を抱えていてさ。

「恥ずかしいから見せたくない🙈」

って服を着飾ってるんな🤣 なるほどー!

なのに私は、ずっと裸族なんさWWWWW

全裸でずっと 
「服なんか着やん方が楽やよ!脱いで楽にしな
よ~!」って言うてるねんWWWWW


それでドブス共が

「あきっぺの全裸に憧れる🥺」
って言うから

「だから早く脱ぎなよ!」
言うねん。


で、脱がない。


裸の付き合いをしてくれない。



そしたら、とうとう



ドブス
「私。パンツにうんこついてる。」

言うてくる。

「だからなんなん?私は気にならへんよ?
そんなん脱いだらいいんやわ!
洗って干してあんたも全裸になりや!」

言うねんけど、洗いもしやんし、うんこついた
パンツをずっと履いとって、一生「どうしよう」
しか言わん。

だから、おまえは汚いし臭いし一緒に洗おう
言うとるのになんで洗濯して服を捨てる覚悟
がないねんWWWWWWWWWWWWWWW





それをYちゃんに話したら



Yちゃん
「あきっぺさんの心は『全裸』です❗️
全裸じゃないと気持ち悪い!
てなるから、人との向き合い方もストレートやし
、魂が感じること=言動でブレがない。

私も、あきっぺさんと修行する中で
『裸の心地よさ』を知って、
今は『全裸しようぜ❗️』ってやってるとこです
WWW

服を着て、服の心地よさがあるのは分かるんです

その心地よさは、
社会や世間から『ズレない』
ことの安心でもあるんやろうと
思います。


けど、皆『服着てる』だけで、
汚れてるままな
んじゃWWWW

一見『良い服着てる』風でも、下着には糞尿つい
てたり、ゲロついてたり。

で、『こんなの見られたら嫌』って隠してる WWWWWWWWW

服着てることに執着してて、『裸』になったら
恥ずかしくてタヒぬ!って大騒ぎWWWWWWWW

やってみてどう感じるか?まで事を運べないの
は、『今の自分』に執着があるからですよね。
変わりたいと思わん奴に執着の自覚はできない
んですよねw」




たまに鎧を着たやつもおるんやけど、
ほんと、そんなクソ重いの脱いだら?って
ため息出るわWWWWWWWWWW

モビルスーツを着ようとするやつもおるしなwww
もう武装ばっかりするのやめとけってWWWW

心が弱いから服が汚くなるだけやのにWWWWW

全裸が1番健康にもいいのだ!






■【喜んで苦しんでいける

言葉だけ拾うと、ただのドMじゃねーかwww
なのだが、本書は深いのである。
私やん!ってなったw 嫌なことが起こっても
心の凪が波立たない状態に出来ていたら
何が起こっても笑って過ごせるということ。

だからなんでも可笑しいから笑うため、
昔、「何がそんなに可笑しいんよ💢💢」って
魂が未熟な旦那に怒られたことがあるWWWWW
そして怒った旦那にも笑ってしまう私なのである
。旦那「なんであきちゃんは、俺が怒るといっつ
も嬉しそうに笑うん💢」激おこWWWWWW
ひーWWWW

つか、私は、旦那氏がいつも優しいから
「ちゃんと怒りを出せてよかった!」って嬉しく
なるんさWWWWW

あとは、台風が来る時、ワクワクしてニヤニヤ
するからそういう気持ちをネットで発言する
と「不謹慎です💢💢」って叩かれるのも
笑ったりしてるw

喜んで苦しんでも文句は言われるんよw
でもそれさえ「あっそうですかWWWWW」
なんさなー。 

で、頭おかしいとか言われるねんWWWWW





■【世間のような明るさばかり求めて、
暗い部分を避けて素通りしている

暗い部分を受け入れやな本当の明るさは出てこ
ないと。

闇を知らずして誠の光には出会
わずです。






■【世間を超えて明るく生きる】

「再・新しい流れに乗る」シリーズで、話して
るんやけど、天照大神が
「私たちは、常識の向こう側におる」って
言ってたん。

「常識」「普通」を求める世間の目線で
がんじがらめにされて生きていては、自分らし
さなんて埋まったままで「真理」には辿りつか
んってこと。「真理」は天照大神やから。
あとは、玉置のジジイや大日如来。

神様ズは、固定概念を疑えってずっと言っとる
。自分を苦しめる固定概念は破壊して明るく生
きようと。





■【思いやりの世界

思いやりの世界とは、あの世にあるのでは、な
く、この世にあると。

これは、笑ったWWW 
去年は「思いやりのない世界」に踏み込んで
衆生救済をしていたから、地獄道にいる人間が
すごすぎてWWW 
一生自己保身で自分のことしか考えていない
人間がすごすぎてWWWWW
で、「お前ら思いやりないやん!」ってなって
たんやけど、本人らは「人に優しくしとるから
思いやりがある」って認識なん。
そうじゃねぇだろうがWWWWW
認知の歪みに何回叫んだことかWWWWWWWW
で、こういう人間には、
金を使うとわかりやすくておもろかったWWW 
私は愛も金も同じエネルギーと見て相手に
与えるんさ。

で。

あげても返ってこやんからなWWWW


そのことが繋がる話しも本書に書いてあって

「自利利他円満の世界」の話があったん。
↓↓↓

■自分の利益が他人の利益になり、他人の利益
が自分の利益になる

せやけど、成立しても現実には不可能です。
って書いてあったんさ。

いやいやいやいや待たんかい!
と。

何故なら私の世界では実現しているからである。


例えば、
去年、友達と3人で飲みに行くのにワリカンやと
思ってたから20,000円あったら足りるやろ!っ
て金を握りしめて行ってん。
そしたら、友達がめっちゃ払ってくれて、
私。2,000円しか使わんかったんだけどWWWW
WWWWWWWWWWW

しかも、こういうことが当たり前のように
起こるのが私の世界やねん。

「愛」と「思いやり」のエネルギーが渦巻いた
優しいこの世の世界である。


あんな。
与えられたかったら自分が一番乗りで与えるし
かない。私それ10代の時からずーっとやっとる
もん!
何故なら好きな人たちから自分が愛されて
与えられたいからさ。それに好きな人には喜ん
でもらいたいから与えたくなるし。
私は、愛と金はセットで使うのが好き!
損得勘定は、考えない!だから損もする!
損をしてもあきらめないわ!
また愛と金はセットで使う繰り返し!
そしたら今みたいな自分の世界が仕上がった!

与えられるのを待つより自分が与えまくって
「徳」を積みまくった方が効率いいんやけど。

だから受け身ドブスは滅びろ!です!






じゃまたね\( ᐛ )/