ほんまにツッコミどころ満載やで日本国 | ♥あきちゃんとてんつくてん♥

♥あきちゃんとてんつくてん♥

私が神様と繋がるまでのお話。


つか繋がった。

見てや。    





いただいたご支援は、予定通り約800名の全職員に1人5万円ずつ手当てとして支給されます。


これ以上集まった資金は、不足している人件費や感染症対策費として使用される予定です。

 

引き続き、皆さまと力を合わせて、地域医療を支えていきたいと考えております。ご協力・応援を、どうぞよろしくお願いいたします。

 


2020.7.10 追記
永寿総合病院を応援する会 一同





大阪の病院でもたしか寄付で保育器を購入した
とかなんとかあったやろ。

これやこれ。





消費税上げたくせに、
なんでこういうとこに税金使わへんのか
政府は何してんねん!って思うやん!


何を病院にクラウドファンディングさせと
るんじゃ!思わへん?




こんなに税金吸い上げてて








毎度毎度何が、

消費税の引き上げ分は、
全額、社会保障の充実と安定化に使われます!

じゃ!


アホ抜かせ!




三橋先生がな、


クラウドファンディングを活用する
医療機関が増えとるって!


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で病院の経営環境が悪化している一方、地域住民などの「医療現場を応援したい」という思いが高まっていることがその背景にある。寄付を募る目的を明確にし、プロジェクトの存在を広く知らせることが成功の鍵になる。』


クラウドファンディングって、カタカナで書けば何か今風ですが、ただの「寄付」でしょ。


国民の安全保障を担う医療機関が、何ゆえに「寄付」に頼らなければならないのでしょう。



上の二つの記事を読むと、
「非常事態に国家が十分な支出をせず、
国民に「カネ捻出」を丸投げしていること」
に対する違和感が全くない点が異様に感じられます。
 

つまりは、財政破綻論が頭の中にしみついており、「政府にはカネがない」という前提になっているのでしょう。
 

いや、政府は単に国債を発行し、財政支出をすれば国民を救えるのです。日本に財政問題など、存在しない。
 

このまま政府が十分な財出をしない状況が続くと、確実に、
「国民一人一人が何とかするしかない。
何とかしようとしない国民は、罪人」
といった「自己責任論」が広がっていくことになると思います。



コロナで医療崩壊やら騒いでるやん。
コロナ病棟で働く看護師はブラックすぎる
上にボーナス減給って。
それで政治家らは、何しとんか言うたら
自分らの給料は減らすことはせず
ステーキ食って忘年会してる。


いいご身分だこと。



コロナが来てから
特に医療従事者に金を流さなあかんのに


海外にバラマキ支援してたりする。
おま!なんでコロナ禍の今やねん!
大阪都構想並に空気読めへんのやでwww


それで何とかしない国民は非国民!へ誘導
ですかwwwなんじゃそれwww
アホかボケ○△♯¥☆@※$▲ぞ!


んで海外バラマキ気になって見てきたら
人件費が安い国に支援してんねん!
インドとかしてたやん!
移民を受け入れやすくする狙いがあるみたい!
安倍ちゃんも散々ばら蒔いてきて
それをガースーも引き継いどるわけや!
( ゚д゚)、ケッ





それにな!

三橋先生が言うこのおぞましい緊縮発想!




新型コロナウイルスの感染が拡大する中、
「ふるさと納税」を通じてひっ迫する医療機関などを支援していこうという動きが広がっています。

ふるさと納税は、個人が自治体に寄付すると特産品などの返礼品が受け取れ、所得税と住民税の一部が控除される制度です。

この寄付金を新型コロナウイルスでひっ迫する医療現場や福祉施設などの支援に充てる自治体が相次いでいます。

ふるさと納税の国内最大級の仲介サイト「ふるさとチョイス」が扱う医療・福祉分野への支援は、先月2日の時点で67件に上り、去年より6倍に増えています。

このうち北海道では1億6000万円余りの寄付が集まり、医療用マスクを購入して病院に送っているほか、医療従事者に特産品を送ったり、感染者を搬送する車を新たに購入したりしています。(後略)

 
いや、ふるさと納税って・・・・。
限られた税金のパイの奪い合いですよ。

北海道に1億6千万渡ったということは、他の地域で減っているんですよ。
 
というか、この状況でふるさと納税って、
国民が、
「救う自治体と、救わない自治体を選別している」
ことになります。
 
「全ての地域を救う」の発想で、政府が十分な地方交付税交付金を(早めに)交付すれば済む話でしょうに・・・。




ふるさと納税って利用する側はメリットしか
ないんかもしらんけど、
自治体は競争させられて住民税を奪い合っとる
だけやねんで!さすが資本主義国家じゃ!


スーパーでの買い物と一緒や!
知識がないと消費者が踊らされるだけ。


ふるさと納税って格差が生まれるだけやんな!
だから三橋先生が言うように全ての地域に
地方交付税交付金をあげるのが1番良い方法
やと思う。


ふるさと納税な、、最初は、そんないいの?
って1回どんな仕組みか調べたけど
手続きがクソ面倒くさすぎて秒で挫折して
やめたwww
戻ってくる税金もたかが知れとるし
このわずかな税金が戻ってくるだけで
別に欲しい物ないし、、食べ物は選びたいし、、
QUOカードとかもいらんし、、
「お得!」みたいに言うてるけど、、

私は、いらんです。ってなったw


三橋先生の話を聞いて
しやんくてよかったわいwww








見て!

皆さまからの寄付を承り、
健全に運営しています。




どこが健全やねんだいぶ不健全やないかいwww笑わすなwww



ほんまこの国はコントやで。






そしたらナニコレ。


女帝百合子様がなんかされてますで。



投げ税かよwww



そしたらこの女帝ババアw





都内の小中学生に医療従事者へ感謝の手紙を
送るように呼びかけていくってwww




東日本大震災の千羽鶴並にいらんと思うwww

ここは、あんた金やろwww

しかも感謝って呼びかけてするもんじゃないや
んwww


子供を道具にすなやwww







あー、今日も日本はクソすぎて笑うwww



またね\(^o^)/