味噌汁すんげぇ!!!飲む点滴んだんだ♪ | ♥あきちゃんとてんつくてん♥

♥あきちゃんとてんつくてん♥

私が神様と繋がるまでのお話。


つか繋がった。

´ω`)ノ こんぬづわ






























このめぇも味噌汁の話さしたのだけれども。


またお味噌汁の話をするんだけんれども、

「味噌の放射線防御作用」って話知ってっが?







昔、読んだことさあっで味噌汁パワーって
すんばらすいなって思っただよ。



味噌の放射線防御作用】
1945年8月9日に広島に続いて長崎に原爆が投下
された時に、爆心地から1.4kmしか離れていな
い浦上第一病院では20名の肺結核患者を治療し
ていた。しかし治療にあたっていた医師も、
この20名の患者も被爆による健康被害を受けな
かった。

医師はその理由として全員が毎日ワカメの入っ
た味噌汁を食していたことが原因ではないかと
考えた。
日本人のヨウ素摂取量はワカメや昆布など海藻
の摂取量が多いために世界平均を大きく上回り、
中には過剰摂取となる場合があるほどである。
また味噌が持つ放射線除染作用はよく知られて
いる。


って感じだべ。

すんごぐねぇか?



記事にもあるさように
もともとオラたちは、自然界からある程度の量
の放射線を受けている。
食品にも天然の放射性物質が含まれているんだ
な。んだんだ。


でだな。
病院さ行くとCTスキャンとか色々、医療被ばく
があるっぺ?
そういった検査をする前後1週間は、
味噌汁飲むと良いんだっぺな!


おもすろい実験結果なんだけんども、

熟成期間が違う味噌でさ!
同じ実験をすたところ、「2年熟成」までは
放射線防御作用が増加。

5年、10年熟成は効果が薄いんだっで!


オラさ、
味噌の熟成期間で効果の違いがあるのは、
これっぽっちも知らねがったから
勉強になっただ!


菌が生きている生味噌や大豆が無農薬の
味噌がいいかもしんね!





で、買っただよ!











これ、、、



めっちゃうまかっただよ酔っ払い




あとさ。無農薬大豆じゃないけんれども、
久世福商店さんのこの生味噌も美味しかった
だよ!

店頭でさ!ビニール袋に入れて売ってるのが
またうんまそうに見えるんだな!
で、うまかっただ(’ω’)サイコウカヨォォォォォォォ




で、あとここの味噌が気になっとるだな!



ここの会社さ。



合鴨農法してたんだwwwwwwwwwwww
おったまげた!






今日の文章頭入った?大丈夫?


でさ~
家庭で使う味噌といえば地域によって違うよね

私は岡山県に居た時は、白味噌で育って
三重県に来たら赤味噌でビックリしたわ!

赤味噌は、お寿司屋さんで出てくるものだっ
たから普通の家庭で出てくるとか、
外食して定食頼んだら味噌汁が赤味噌ばっか
りとか豚汁も赤味噌とか!
これにもオラさたまげただ!

今はどっちの味噌も好きだな~♪

あおさの味噌汁とかめっちゃ好き!




でな!この記事良かった!

ガンにも効く!発症率が減少!

で、この方の記事やと八丁味噌がいいとな!

じゃあさー
名古屋人ってガンになる人少ないんかな?w
やたら味噌ダレかけたグルメがあるしw
知らんけどw





ということで、


とにかく味噌は解毒作用はあるし
美白作用はあるし老化防止にもなるし
なんかすげぇな!って話!




じゃまたね\(^o^)/