おふろのいえで   新井洋行 | このほんよみたい!

このほんよみたい!

フリーアナウンサー&保育士&おはなし作家の茂木亜希子が紹介するこどものための本

 

おふろの いえで

おふろのいえで

新井洋行/作

2023年

マイクロマガジン社

1430円(税込)

 

 

 

 

 

 

ゆうくんは、お風呂が大嫌い!

 

 

 

 

 

 

すると、顔をしかめるお風呂。

 

 

 

 

シャワーも

 

 

 

 

オケも

 

 

 

 

イスも

 

 

 

 

シャンプーも・・・

 

 

 

 

「もうしりません!」

 

 

 

 

 

 

そう言うと、お風呂たちは家を出てしまいました・・・!

 

 

 

 

 

お風呂たちが外を歩いていると・・・

 

 

 

 

 

目の前に、サッカーボールと一緒にどろんこになっているお友達がいました。

 

 

 

 

 

おふろにはいる?

 

 

 

 

そうお風呂たちが聞くと・・・

 

 

 

 

 

わーい!

 

 

 

 

 

喜んでお風呂に入りました。

 

 

 

 

 

ぶくぶく

 

 

 

 

あわぶく

 

 

 

 

じゃあじゃあ・・・!

 

 

 

 

 

おふろのなかに入ると

 

 

 

 

 

はあ いいきもち

 

 

 

 

 

すっかり綺麗になりました。

 

 

 

 

 

またお風呂たちが外を歩いていると・・・

 

 

 

 

 

 

今度は、絵の具と一緒にべたべたなお友達に会いました。

 

 

 

 

 

おふろにはいる?

 

 

 

 

わーい

 

 

 

 

次々にお風呂にはいるお友達。

 

 

 

 

 

 

みんな声をそろえて・・・

 

 

 

 

 

はあ いいきもち

 

 

 

 

 

さてさて、お風呂嫌いなゆうくんはどうなったかしら!?

 

 

 

 

 

お風呂に入りたくなる!楽しいお話です☆

しっかりあったまって休みたいですね。