おふとんさんがまってるよ 植垣 歩子/作・絵 | このほんよみたい!

このほんよみたい!

フリーアナウンサー&保育士&おはなし作家の茂木亜希子が紹介するこどものための本

 

おふとんさんがまってるよ

おふとんさんがまってるよ

植垣 歩子/作・絵

2023年

Gakken

1265円(税込)

 

 

 

 

ゆうちゃんがお風呂から上がりました。

 

 

 

 

ほかほか

 

 

 

ほかほか

 

 

 

 

 

身体があたたまっています。

 

 

 

 

 

タオルで拭いて、パンツを履いて、パジャマを着て・・・

 

 

 

 

そろそろ寝る時間です。

 

 

 

 

 

でも、ゆうちゃんは眠たくありません。

 

 

 

 

 

 

目のまえにあるのはおもちゃ。

 

 

 

 

 

ブロック

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機

 

 

 

 

 

それから・・・

 

 

 

 

 

お母さんの声がしても、遊んでいます。

 

 

 

 

 

すると、誰かが呼びに来ました。

 

 

 

 

 

 

ゆうちゃん、おふとんさんが待ってるよ

 

 

 

 

 

ゆうちゃんの仲良しのお友達です。

 

 

 

 

 

それでもまだゆうちゃんは遊んでいます。

 

 

 

 

 

すると、また誰かが呼びに来ました。

 

 

 

 

 

 

ゆうちゃん、おふとんさんが待ってるよ

 

 

 

 

 

今度はおふとんさんと仲良しのお友達です。

 

 

 

 

 

それでもまだゆうちゃんは遊んでいます。

 

 

 

 

 

次にゆうちゃんを呼びに来たのは、あのお友達。

 

 

 

 

 

遊んでいたゆうちゃんは・・・!?

 

 

 

 

どうにかしておふとんに入ってもらおうとする仲間たち。

お休み前の可愛いお話です☆