おいていかないで  筒井 頼子/さく  林 明子/え  | このほんよみたい!

このほんよみたい!

フリーアナウンサー&保育士&おはなし作家の茂木亜希子が紹介するこどものための本

 

おいていかないで (幼児絵本シリーズ)

おいていかないで  

筒井 頼子/さく  

林 明子/え

1988年 

福音館書店

990円(税込)

 

 

 

 

 

あやこが部屋で遊んでいると・・・

 

 

 

 

 

 

こっそり、お兄ちゃんが虫かごと網を持って部屋から出ていこうとしました。

 

 

 

 

 

 

あやこは、お兄ちゃんの洋服の端っこを捕まえました!

 

 

 

 

 

遊びに行くの?わたしも行く!

 

 

 

 

お兄ちゃんはその言葉を聞いてあやこに言いました。

 

 

 

 

 

 

だめ!

 

 

 

じゃまじゃま!!

 

 

 

 

そう言って、あやこのいつも使っているお人形を渡しました。

 

 

 

 

 

ああ!さわらないで!

 

 

 

 

 

 

どうやら、お人形の子は、寝たばかりだったようです。

 

 

 

 

 

ほらよしよし・・・と、お人形を寝かしつけていると・・・

 

 

 

 

 

また、お兄ちゃんはそうっと部屋から出て行こうとしました。

 

 

 

 

 

待って!

 

 

 

 

 

玄関で、お兄ちゃんを捕まえたあやこ。

 

 

 

 

 

どうしても、妹を置いて遊びにいきたいお兄ちゃん。

 

 

 

 

どうしても、お兄ちゃんについて遊びに行きたいあやこ。

 

 

 

 

 

ふたりのやりとりが可愛らしい、きょうだいのお話です☆

結局どうなるのか・・・!?楽しみにご覧ください。