おちこむ私。 | \人生はきっと良くなる/

\人生はきっと良くなる/

心の弾力をつけましょう

今日は阪神淡路大震災の日です。

皆様の幸せをお祈りいたします。

 

 

 

………

⏪クリックしてね。

いよいよ本日です!

ギリギリまで申し込めますよ爆  笑

お気軽に音符

 

 

 

 

………

昨日と一昨日は

まあまあハードな講習に参加していました目

 

 

私にとっては

過去を思いだし

今の自分を考える時間があったのですが

 

 

 

そこから心の旅です…目

 

 

 

過去のうまくいっていた自分

それを失った事実

そのあとがんばった事実

それも過ぎていったという事実

 

 

そして今は何をがんばっているの?

 

 

 

 

そして自分の影響する範囲が

思っていたよりめちゃめちゃ小さくなっていて

容易に無視されてしまう私なんだな

ということに気がついたら

 

 

 

 

おちこみました爆  笑笑い

 

笑ってるけどビックリマーク

 

 

 

一瞬すごいネガティブ思考に襲われましたよ!

そりゃ人間ですからそれはしゃーないにっこり

 

 

 

で、お友達に

こんなこと言われたとか

こんなことあって嫌だったと

メッセージで話してみました。

 

 

そしたら意外な答えが返ってきたのです。

 

 

 

「それは(私の)テクニック不足だな」

 

え〜?!テクニックなの〜???

 

 

 

何が正解かはわかりませんが

こんな考え方でネガティブ思考を乗り切ったり

自分を立て直している人がいるんだ!

と知りました。

 

 

 

 

 

今の私にはテクニックで乗り切ろうとか

なんだか違和感があるし

やり方もわかりません。

 

 

 

でも視点を変えると

いろいろな考え方があって

びっくりしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

………

世の中を見ている視点はいろいろ

自分の思い込みも含まれます。

 

 

 

「思い込みだ」と

言葉で聞いたり文章で書いたら

そんなん、百も承知やわ!!となりますが

自分の思考から離れた考え方を

ちょっと真面目に考えてみることは

おちこみから脱出する方法の1つなんですよオーナメント

 

 

おちこみ病から目が覚めるっていうか

おちこみ病を

醒めた目で見られるようになりますキラキラ

 

 

 

 

そうやって

今までの自分の視点以外から見ると

今とらわれている悲観的な未来よりも

違う未来が見えることもあります音譜

 

 

コレ、コーチングで体験できますメロンパン

オススメですよ!