手土産とストック | 子育てもおわりかけたおかんのつぶやき

子育てもおわりかけたおかんのつぶやき

趣味や日々感じた事を書いてます。




今朝、のんびりとスタートしたパン作りニコニコ

今回は、形は、いびつだけど美味しいはず、、、多分キョロキョロ

父の日なので実家へ顔を出す時、発酵中の味噌とパンを一つ手土産にしようニコニコ


最近疲れやすくなった母がお味噌の大量生産を辞めたのでお味噌汁のおかわりがなくなった実家びっくり

父が少し寂しそうだったので実家の冷蔵庫でしばらく寝かせてからの登場予定ウインク

私の味噌が口に合うか分かりませんが味噌汁のおかわりは、出るようになるでしょう爆笑



最初は、こんなセットからスタートしてみると楽ちんニコニコ

時期は、真冬がお勧めですが今だとジップロックに入れて野菜室へGOもありニコニコ


しっかり空気を抜いてたまに発酵して出た気体も抜いてね。