今日もお越しくださり

ほんとうに、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 


これしかない!

という状況って、苦しいですよね

 

 

 

 

けど

ダメでも、まいっか!

そう思うとなぜか、うまくいく

 

 

 

 

というときの

”うまくいく”というのは、

うまくいくタイミングを

”信じて待てる”という状態

 

 

 

 

いつまででも

待ち続けられる

 

 

 

 

それが

うまくいっている

という状態

だと思っています

 

 

 

 

逆に、

まだか!まだか!

と焦るときは

うまくいかないことを

どうにかしようとしてしまう

 


 

 

するとよけいに

うまくいかない可能性が高まる

 

 

 

 

あくまでも

可能性の話ですが

感覚的に理解できる(思い当たる)人は

けっこう少なくないんじゃないかと思います

 

 

 

 

24歳で

はじめて勤めた会社を辞めて

転職すると決めた時

希望の会社が、長野にありました

 

 

 

 

東京の実家暮らしだった私にとって

転職は、単に仕事を変える

というだけでなく

暮らしも変える一大転機

 

 

 

 

書類審査と

面接を終えて

あとは、通知を待つのみ

 

 

 

 

という状態で

なんと、会社を突撃訪問しました

採用通知をいただきに(笑)

 

 

 

 

いただけると信じていて

なんだかね

待ちきれなかったんですよね

 

 

 

 

小さな組織で

環境教育を手掛けるNPO法人

だったのですが

一年間、そこが開催する講座に通い

みんなある程度顔見知りで

来ちゃいました^^;

みたいなノリでお邪魔して

 

 

 

 

 

そうしたら

採用通知が用意されていて

びっくりやら嬉しいやら

 

 

 

 

後から振り返れば

突撃訪問もまったく気負いなく

採用落ちていたら

先方を困らせちゃうな~とか

そんなことも思っていなくて

 

 

 

 

 

ダメならダメで

まいっか!という感じだったのです

 

 

 

 

 

 

 

信じて待つ

ってね

いまいまを

丁寧に感じる

ということだと思う

 

 

 

 

そのためには

いま、自分はこれでいい

と決める肚が必要

 

 

 

 

 

これが精一杯

といまを認める肚とともに

湧き上がるものを感じ尽くす

 

 

 

 

 

その背景には

人のご縁があり

出会うタイミングがあり

家族の応援があり

もちろん自分の好奇心も

 

 

 

 

 

実際に

月一回、1年間講座に通うのに

車も免許もなかった私は

知り合った方の車に乗せていただき

しかも毎回家の前まで迎えに来てくださり(泣)

 

 

 

 

 

長野では

森の生態や野外料理を通して

自然をマニアックに満喫しながら(笑)

学び、ときにお酒を交え歌い語らい

 

 

 

 

 

ここで働きたい

そう思うようになったのは明らかに

私ひとりではなし得ない

道筋がつくられるご縁と恵みがあったからこそ

つながった願い

 

 

 

 

いまでもよく覚えています

 

 

 

 

これしかない!

と思うと可能性が限定されて苦しくなることも
(私は結婚が、これだったえーん

 

 

 

 


これがある!と
自然と溢れ出るものがあるとしたら

受けとってきたものを

丁寧に味わいまた、

思い出すことによって

 

 

 

 

 

だから安心して

可能性を限定したくなる

そんな気持ち湧き上がるたび

 

 

 

 

どうして生きているんだろう?

と辿ってみよう

 

 

 

 

それは同時に

あなたが受け取ることで

だれかが笑顔になった軌跡

 

 

 

 

だから

笑顔でね♡

 

 

 

 

 

🌷公式ラインメルマガ

~今日、どんな問いを持ちましたか?~
 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
おおたあきこ公式LINE@
友だち追加
@684qvwid でも検索できます

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

 

どうしたらいいだろう?

そう思ったらとき、次のステージへの扉を開くのは、”問い”✨

 

🌱それ、ほんとう?

  無邪気に問うヒント💡お届けします

🌱いち早い情報はコチラから
🌱味わえば豊かさへとつづく感じるワーク

 

<真善美>を大切に生きるあなたを応援しています🌸
 

 



 
花あっきーのSNS
 
Facebook
Twitter